せっかく訪問いただいたのに更新してなかったことお詫びします。

久々なのでスキンも変更しました。

自分自身に

『渇~~~~~!!』


さて、今日は節分です。


節分と言えば豆まきですね。


「鬼は~外!福は~内!」


が昔からの慣習ですので毎年子供たちと家内安全を祈願しつつ


まきます。そして家の中にまいた豆は歳の数だけ拾って食べます。


ところが最近では(1~2年前?)  恵方巻き が ブーム?


今年は南南東を向いて一気に食べると商売繁盛・無病息災とか願い事が


かなうそうです。


最後に大声で笑うといいらしい。


笑うかどには福来る?


詳しくは知らないけど関西方面での慣習だったのが全国展開してる


みたいですね。


ということで、我が家も恵方巻きを一気に食べました。




願いがかないます様に・・・。





絶対節税の裏技
【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています
お申し込みはこちら