とにかく忙しかった。

年に1回、ある証明の更新があり、1万以上の件数を発行した。


6月からほぼ一人で、更新事務をこなす。


気がついたのは、

ホントに事務能力や判断力が落ちたこと。


ちょっと増える仕事量に打ちのめされた。


なんていうか、ちょっとしたことに気が動転することが増えたし、迷子になる感覚を覚えることが増えた。


老化かなあ。


老眼も辛かった。結局、遠近に変えたからね、メガネ。


肩はゴリゴリで、整体の方に、「よく我慢してましたね、痛みに強いですか?」と言われた。


血圧も150。薬が効かない。

動悸も目眩もあった。

自信を無くし、忙しさに疲れ果て、メンタルも落ちていた。


残業も多かった。


土日に持ち帰り、勉強するも、頭に入らなかった。


去年まで、こんなだったかな。


だから、私はこの間、心が動くようなことは避けていた。ブログやインスタ、野球観戦や投資も避けていた。


だけど、手伝ってくれる人もいた。


前は手伝う方だったけど、手を借りる側になったんだな。


嬉しいような、情けないような。


やっと、ピークアウトしてきて、溜まり溜まった残務を片付けようとしていたとき、もう一波乱あるのだった。


続く。