My first favorite
ちょっとカッコつけて英語で言ってみた
まぁ、Weblio翻訳使ったけどね(激爆)
さてさて、そんなオイラの一番のお気に入りといえば・・・
やっぱ相棒のシルビアですわな(爆)
歴代の相棒からパーツを受け継ぎ、ようやく理想の形に近づいて来たシルビアですが・・・
今回あらたにチューニングを施しました
その内容はというと、GT3037タービン本来のパワーを引き出すために
社外サージタンクにインフィニティスロットルを組み合わせ、
そのうえ、サージング対策のために
サクションパイプを100Φに
それだけじゃないですよ~
上の画像をしっかり見てくださ~い
エアクリの後ろにあったZ32エアフロがなくなってますねぇ
そう
これを機にDジェトロ化
は予算的にできなかったんでぇ
それっぽく見せるために、今注目されている
R35エアフロを
裏に隠して装着してるんですねぇ
これだけやったら相当良くなるっしょ
ってことで、試走に行ったんですが、可変バルタイが壊れてるせいで下が全くない状態
なので、忙しいところを無理言ってWishで可変バルタイの交換をしてもらいました
すると、低速が乗りやすくなりましたよ~
まだ街乗りしか試してないけど(笑)
でも、インフィニティスロットルのおかげで低速がトルクフルな感じでいいんですが、
下が良くなった代わりに上が物足りない感じ・・・。
それはきっと、コンプレッサーハウジングとインペラ―の隙間が大きくなってるせいかな・・・というNeoStyleの常田君の見解なので、
来週日曜日のラジアルチャレンジが終わったらWishで交換してもらおっと
今回は和歌山のNeoStyleさん(https://www.facebook.com/tsuneda.seiji?fref=ts)ところで大変お世話になりました
サージタンク・スロットル・サクションパイプをハイ(=゚ω゚)ノっと簡単に渡してお願いしたんですが、
スロットルが一部壊れてたり、オイルエレメントが邪魔になったりと、予想以上に大変な作業だったようで・・・
スロットルへのパイピングを作り直すために
顔面バラバラ
NeoStyle常田君、大変な作業やったのに文句の一言も言わず、ホンマありがとうございました
そして、コンプレッサーハウジング換えたら、またセッティングお願いしま~す(゚∀゚)アハハ(超爆)
あとは・・・
ハゲハゲのタペットカバーを綺麗にするだけかな・・・(爆)
まぁ、Weblio翻訳使ったけどね(激爆)
さてさて、そんなオイラの一番のお気に入りといえば・・・
やっぱ相棒のシルビアですわな(爆)
歴代の相棒からパーツを受け継ぎ、ようやく理想の形に近づいて来たシルビアですが・・・
今回あらたにチューニングを施しました
その内容はというと、GT3037タービン本来のパワーを引き出すために
社外サージタンクにインフィニティスロットルを組み合わせ、
そのうえ、サージング対策のために
サクションパイプを100Φに
それだけじゃないですよ~
上の画像をしっかり見てくださ~い
エアクリの後ろにあったZ32エアフロがなくなってますねぇ
そう
これを機にDジェトロ化
は予算的にできなかったんでぇ
それっぽく見せるために、今注目されている
R35エアフロを
裏に隠して装着してるんですねぇ
これだけやったら相当良くなるっしょ
ってことで、試走に行ったんですが、可変バルタイが壊れてるせいで下が全くない状態
なので、忙しいところを無理言ってWishで可変バルタイの交換をしてもらいました
すると、低速が乗りやすくなりましたよ~
まだ街乗りしか試してないけど(笑)
でも、インフィニティスロットルのおかげで低速がトルクフルな感じでいいんですが、
下が良くなった代わりに上が物足りない感じ・・・。
それはきっと、コンプレッサーハウジングとインペラ―の隙間が大きくなってるせいかな・・・というNeoStyleの常田君の見解なので、
来週日曜日のラジアルチャレンジが終わったらWishで交換してもらおっと
今回は和歌山のNeoStyleさん(https://www.facebook.com/tsuneda.seiji?fref=ts)ところで大変お世話になりました
サージタンク・スロットル・サクションパイプをハイ(=゚ω゚)ノっと簡単に渡してお願いしたんですが、
スロットルが一部壊れてたり、オイルエレメントが邪魔になったりと、予想以上に大変な作業だったようで・・・
スロットルへのパイピングを作り直すために
顔面バラバラ
NeoStyle常田君、大変な作業やったのに文句の一言も言わず、ホンマありがとうございました
そして、コンプレッサーハウジング換えたら、またセッティングお願いしま~す(゚∀゚)アハハ(超爆)
あとは・・・
ハゲハゲのタペットカバーを綺麗にするだけかな・・・(爆)