通院日/放射線科(3月26日) | 乳がん・毎日楽しく前向きに*June*のブログ

乳がん・毎日楽しく前向きに*June*のブログ

主に乳がん闘病のこと、猫のことなど、気が向いたときに更新しています。


今日からいよいよ4月ですね

早いなぁ

それにしてもこの寒さときたら、なんなんだ?ガーン


今日は、仕事に行ってから寒すぎてコンビニでタイツを1枚買って重ねばきしました

普段じゃ絶対買わないお値段でしたが、あまりの寒さに耐えられませんでした


明日は暖かくなるかな〜









さて

先週、放射線の病院に通院した時の記録です

今回はグチ入りですうずまき


◆3月26日◆

問診

MRI検査

診察



12月〜1月にサイバーナイフ治療した箇所の経過確認のための通院でした



◆結果◆

・病変箇所に大きな変化なし
  画像上では薄くなっているみたいで、じわじわ効いているらしいです



そして悪い知らせ


・右大腿骨頭に新病変、転移が疑われます



…だってゲッソリハッ


この前サイバー治療したのは左側

指摘を受けたのは右側



心の準備がないところに、まさかの不意打ち雷ゲロー




放射線毎日通って、やれやれ終わった…ってひと息ついてたところにこの結果は、


落胆半端なかったです



腫瘍マーカーも減少してたのに⁉️


だから
当面悪いニュースはないと思い込んでた…ガーン




3ヶ月前の画像には何も写っていないところに

突然わいて出てました笑い泣き




ちなみに、今回のMRIは骨盤周辺だけの撮影です


じゃあ今回撮ってない範囲は大丈夫なの?


とか、

まー悪い想像力だけ、働く働く(笑)




新たな病変箇所については主治医の先生と相談してみてくださいと放射線の先生から言われました



とりあえず、見つけていただいてありがとうございましたとお礼して仕事にもどりましたが



この日仕事は手につかず

次の日見たら、いっぱいミスしてました(笑)








こんな日もあるんだよな〜



骨の画像は、これまでの骨転移とおんなじ感じに見えるけど…


まだ決まったわけじゃないもんなー



「疑い」って単語に望みをつなごう‼️






つづく…




◆◆◆◆◆


今日は、4月1日

勤務先でも入社式やら、新しい年度の行事やらがありました




新入社員がフレッシュ過ぎて、みんなの姿がおばちゃんの目にはまぶしいキラキラ

一人一人、緊張しながら辞令を受け取る姿を見る目は完全にお母ちゃん目線ですイエローハート



うちの娘が社会人になる日も、そう遠くないんだよなぁ〜

なんて、
履きなれないパンプスで、ぎこちなく歩く女子社員の姿に、娘の姿が重なりました


やっぱり初めてのパンプスは、パカパカしたのを選ばないように、
ちゃんと足に合ったのを一緒に試着見てあげないとな〜

とか考えてたら


…それまで娘のそばにいれるか?私?
あと6年後…




って、よからぬ想像をして
なんだかすごく悲しい気持ちになりました
 




想像力たくましすぎて、嫌になりますねうずまき




大丈夫大丈夫、気合いでがんばりますグーハッ




◆◆◆◆◆




きょうのここ




スヤァzzz

布団がぐちゃぐちゃで面目ないですアセアセ




パーツがよくわからないかたまりっぽいところ




何より、この無防備な姿



たまらんですピンクハート