通院日(1月4日) フェソロデックス卒業と宇都宮ギョーザ | 乳がん・毎日楽しく前向きに*June*のブログ

乳がん・毎日楽しく前向きに*June*のブログ

主に乳がん闘病のこと、猫のことなど、気が向いたときに更新しています。



三連休は、気温低くて寒かったですねガーン

都心でも雪降ったなんてびっくり

もう少し寒さが続くんでしょうか…
皆さまも暖かくしてお過ごしくださいね



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶




さて、
これまた少し前の1月4日の通院記録です
2月4日じゃないんですよ〜(笑)

年明け早々の通院でした

金曜日は、乳腺外科は本当は外来やってない日なのですが、
フェソロデックス注射の予定で予約入れてもらってました

放射線治療の都合で1月16日まで分子標的薬(イブランス)は休止だったので、
この時は心細くて、ホルモンの薬が頼りでした




◆1月4日◆


ゾレドロン点滴
診察
フェソロデックス注射


ブログサボってばかりで、記憶がだいぶおぼろげなのですがうずまき
この日はたしか…採血はなかった気がします


この日は主治医から、
サイバーナイフ治療の様子を聞かれたので、


はい、毎日通院がんばってます
放射線の病院は、ちゃんと予約どおりに決まった時間で治療してもらえるし、
副作用ももとんどないし、とてもいい感じです音符


と答えたら、

ごめんね、うち、いっつも混んでて…いつもお待たせして申し訳ない


と言われ、
いやいや❗️そういうつもりで言ったんではないですおいでアセアセ

と、食い気味に否定したけど…


…先生の気になるとこ、そこ?(笑)

普段からよっぽど、待ち時間の苦情多いんだね…と、少し気の毒になりました



そして、

放射線治療か終わったら、ベージニオをやる決心ついたことを伝えました

組み合わせるホルモンの薬は、まだ使っていないアナストロゾール(アリミデックス)にすることになりました


この日はさっそくアナストロゾールを処方してもらい、
両尻の注射のフェソロデックスを卒業しました



アナストロゾール、なんだかすごい名前ですが
レトロゾールに似た小さい錠剤でした
毎朝一錠です


アナ様がんばってほしいな〜



…つづく










車車車


この連休、

宇都宮に行って、ギョーザ食べました❗️



焼き餃子に〜ゲラゲラルンルン



ご飯をつけて流れ星



皮パリッ!
でもモチモチ、野菜多めでジューシーブルーハーツバレエ

かああっ!
うまいよ、かあさん笑い泣き


そして、水餃子も食べるよね〜ウシシラブラブ



うん、モチモチ、あつあつ、はふはふ
うまいハート

水餃子、時間たってもベロベロに分解されないの❗️
すごいよね〜



焼き餃子も水餃子もダブル食べたけど、
やっすいよね⁉️


でも、さすが本場❗️すごく美味しかったイエローハート





ちなみに、セカンドドライバーとしての使命感から
ビールは慎みましたが
写真のはノンアルビールです



一度もハンドルを握らせてもらえませんでしたびっくり

いつものことだけど〜おーっ!アセアセ



あと、佐野ラーメン
といってもサービスエリアのだけど



あっさりしてて、美味しかったですキラキラ



ハァ、
今のわたし

趣味が見つからず、
食べることだけが楽しみになってる〜豚アセアセ



今、薬の副作用でげりPですが

…明らかに排出量以上に食べてます笑い泣き




燃費悪いけど、おいしく食べれるうちは
食べるわ❗️



という、自分への言い訳がこわいわ〜(笑)