今日は映画「陰陽師0」を観にあべの

やってきました。


阿倍野で安倍晴明 です爆笑


 この映画は“呪”の表現、呪術の演出が飛びぬけていて、もうひとりの陰陽師・源博雅(染谷将太さん)が新たに二人の関係性を作り出していて面白かったですラブ


これは私の感想ですが晴明が陰なら、博雅が陽というような感じかなニヤリ

 菅原道真公はまだ神さまではなく、怨霊として恐れられていた時代の話ではありますが、現代でもフェイクニュースやSNSでのデマで人を操り陥れようとする存在はいるのだろうと思いました。 


見終わったあとキョロキョロ
五芒星スタンプラリーをやっていると知りました。初め、えっって思いましたが、大丈夫そうなのでやってみることにしましたウインク

ポイント1からでなく2→3→4→5→1→2と回るとスムーズにまわれると思いました。五芒星を 描く時にはくれぐれも逆まわりにならない様にあせる


安倍晴明神社と阿倍王子に行くため、阪堺電車に乗りました。 
161号エモいですねびっくり


東天下茶屋で降りないといけなかったのですが、ついつい住吉鳥居前まで乗ってしまいました。


住吉さんにも、ご挨拶して帰りました。

終わり