満月が照らしてきれいな彩雲

いつもながら下手くそな写真

携帯電話かえたんですけどねチュー



こちらは朝日を背に
近鉄観光特急”あおによし”

観光特急「あをによし」

日本の歴史や文化、食の楽しみにあふれる三都、
大阪・奈良・京都を乗り換えなしで結ぶ
観光特急「あをによし」。
正倉院の宝物をモチーフにした、
天平文様などをデザイン。
心からおくつろぎいただける空間で、乗った瞬間からいにしえの情緒へといざないます。

エンブレムは「吉祥文様 花喰鳥(きっしょうもんよう はなくいどり)」。
めでたいことが起こる前兆とされる鳥、瑞鳥(ずいちょう)が花枝などをくわえたあしらいで、
正倉院御物や種々の工芸品にも縁起のよい文様として使われています。

近鉄電車ホーム ページより

子供の時一番好きだった
エリザベス女王も乗った近鉄特急が観光列車になっています。一度乗ってみたいですニコニコ