旅行3・4日目コーデとマタニティフォト | oriのゆる〜りブログ

oriのゆる〜りブログ

購入品、コーデ、日々のことをマイペースにアップしてます^ ^
好きなブランドはしまむら、UNIQLO、GU、Aveil、coca等・・・プチプラをこよなく愛するアラフォーのブログ




星楽天ROOMはじめました星






北海道旅行3・4日目コーデ

3日目と4日目は事情があって同じコーデです看板持ち

(事情は後述しますあっ、もちろん洗濯して着ましたよ〜知らんぷり


この日はホワイトワンピース飛び出すハート
SpRayで買ったこのワンピースが私の理想のデザインだったのでこれを着ましたおねがい


カーディガンは一応持っておきましたが、暑くてほとんど着なかったアセアセ

けどコーデのアクセントになりますねほんわか

バッグはユニクロラブラブ


靴はしまむらスニーカー

ワンピース:SpRay
カーディガン・バッグ:UNIQLO
靴:しまむら


ネックレス:失念アセアセ

ピアス・ブレスレット:lattice


さて3日目からはレンタカーを借りましたルンルン

主人が運転してくれたんだけど、まずはどこに行くのかなー?と思ってたら・・・


まさかの

水曜どうでしょうのオープニングで撮影してた公園爆笑爆笑爆笑

事前に調べててどうしても来たかったみたいキョロキョロ

好きねぇひらめき

といいつつ私も大興奮笑

はい、似たもの夫婦ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



興奮冷めやらぬ中、お次は最新スポットの

エスコンフィールド

この日は野球がなかったんですが、野球がない日は客席に入れるとのことでいい機会だし行ってみました歩く

最新の球場なだけあってめちゃくちゃ綺麗キラキラ

そしてかなり開放的ですごくいい!!

温泉やホテルもあるみたいだから野球好きにはたまらない球場だと思いますニコニコ

私野球好きだから一回はここで観たい飛び出すハート

今回はタイミング合わなかったので次の機会だねーと言いながら後にしました知らんぷり


お次は一気に富良野まで移動あしあと

有名なファーム富田

実はここでマタニティフォト撮りたかったんですが、あまりにも人が多い+暑すぎて主人が次の日朝イチで違うところで撮ろうと言ってきてアセアセ

確かにかなりの混雑具合でしかも灼熱・・・これは長時間いたら体調悪くなると思い、軽くご飯を食べてお花をはさっと見て(ちゃっかりメロンも食べて)撤収しました泣き笑い


1ヶ月くらい前だったらラベンダーの時期だったみたいだけど、それでも他のお花も綺麗に咲いてましたハート


お次は

富良野チーズ工房ニコニコ

チーズ好きな私のために連れて行ってもらいました立ち上がる

この日はモッツァレラチーズを作ってるのを見学できました!!(めっちゃチーズがつるんとしてて美味しそうだったな〜よだれ

2階には販売所があってチーズの試食もありましたキラキラ

私たちはチーズケーキ2個と牛乳1本を買ったんだけど、少し目を離した隙に主人が牛乳全部飲んじゃってた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

牛乳半分こしようって話だったのにすっかり忘れてたみたい凝視

結局どこかで牛乳買ってあげるからって言われてたんだけど、そういえばいまだに買ってもらってないー泣き笑い

ちなみにチーズケーキはかなり美味しかったです!!もっと買えば良かったキョロキョロ

違う建物にはジェラートが売ってたのでミルク味のジェラー食べました笑ううさぎ


そしてこの日のお宿は

フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道南富良野

お部屋はコンパクトでしたが、綺麗なホテルでしたニコニコ

ホテルの詳細はまた後日紹介させてくださいスター




ご飯食べるところがあまりなくてどうしようかー?と言ってたら主人がジンギスカン食べに行こうと言い出し、行ったところが

星野リゾートトマム!!

(私たちが泊まるホテルから車で40くらい)

こういう機会がないとなかなか来れないしどんな感じか見れてよかったキラキラ(主人と今度泊まってみるのもありだね〜と話ました)

そしてジンギスカンもとっても美味しかったよだれよだれ

ラム、マトン、エゾ鹿を食べましたがどれもクセがなくて美味しかった目がハート飛び出すハート


ジンギスカンのお店はこちら↓


その帰り道、車で帰ってたら大きな鹿とキツネがいて大興奮!!すごい至近距離で見ることができてテンション上がっちゃいましたおねがい


そんなこんなで3日目終了口笛


そして4日目

まずは四季彩の丘

こちらもファーム富田みたいなたくさんのお花が見れるところですが、バギーとか運転できるかアルパカとかもいて楽しいけど、今回の目的はマタニティフォトひらめき

8時半開演だったので開演の時間帯合わせて行きました飛び出すハート


ってことで私的に今回の旅行で最大の目的だったマタニティフォト🩷


3日目と同じお洋服だったのは、どうしても白いワンピースを着てマタニティフォトを撮りたかったからという理由ですおねがい


結果、3日目よりお天気良かったし、人もまだ少なかったので自由に撮影できて大満足ハート


主人の顔が相変わらず固いですがそれもまたいい思い出スター(表情お見せできないのが残念泣き笑い


そして次は私の実家にメロン送りたかったのでメロン直売所に行きました!!

ふくだめろん直売所

半玉650円で食べれるので(あれ?600円だったかな?)2人で食べたのですがめちゃくちゃ甘くて美味しかったキラキラ

残念ながら発送は終わってしまったらしく持ち帰りのみだったのですが、あまりにも美味しかったので持ち帰りで買ってその後宅急便で送りました知らんぷり(熟しすぎないかなー?と心配でしたが問題なかったみたいほんわかめちゃくちゃ美味しかったーよ!と実家から連絡ありましたOK


その後「ジェコースターの路」や「ケンとメリーの木」にも寄りつつ札幌に移動


私がどうしてスープカレーを食べたくて主人が探してくれたお店に行きましたニコニコ

RAMAI

ここのお店かなり人気店みたいでお昼の時間帯過ぎてるのにそれでも7組くらい待ってたあんぐりあんぐり

どうしても食べたかったので待ってたんだですが、私が立ってたら座ってたサラリーマン風の若いお兄さんがどうぞって・・・赤ちゃん泣き

けど、お兄さんもお仕事中のランチっぽいから申し訳ないので丁寧にお断りしましたが、その節はお気遣いいただいたいありがとうございますと感謝の気持ちでいっぱいでしたニコニコ

(結局その後すぐ待ちの席が空いたので座れましたキラキラ

で、先に通してもらい主人はチキンカレー、私はポークカレーにしましたが、それぞれ味が違ってどちらも本当に美味しい!!

おまけにお野菜もどーんとのってて最高だったよだれ

あぁ思い出したらまた食べたくなってきた・・・




そしてこの日のお宿はルスツまで移動してこの日のお宿

ウエスティンルスツリゾートにチェックイン


メゾネットタイプのホテルって初めてなんですが贅沢感あってすごくよかったキラキラ

ホテルの詳細はまた後日紹介させてくださいハート



チェックイン後、主人が近くにあるルスツリゾートホテルに行ったことあるとかで見に行ってみることにしたんですが、遊園地とかもあってすごかったびっくり


時代を感じる雰囲気はありましたが、かなり広いホテルで小さい子とかすごく楽しめそうだし、冬はスキー場からもかなり近いしいいなぁと思いましたラブ


外に出ると気球も上がってた拍手




一通りルスツリゾートホテルを見学後コンビニで夕食を買って部屋に戻りましたあしあと

(スープカレーを食べた時間が割と遅かったのであまりお腹空かなかったのでお部屋で軽めに食べましたダッシュ

ちなみにこのホテル、大浴場がついてるのでご飯食べた後大浴場に入って4日目終了看板持ち


5日目(最終日)へ続く


最後までお読みいただきましてありがとうございましたラブラブ