令和まんじゅうゲット (*^ー゚)b | ウサブロ1歩進んで2歩下がる(人生そんなもんだよね、たぶん‥‥)

ウサブロ1歩進んで2歩下がる(人生そんなもんだよね、たぶん‥‥)

ゆる節約ブログ

日々節約生活!!のはず… 買い物・趣味(手芸・DIY)失敗いっぱい
 おちこぼれ主婦の気になることを適当に書いてます。

10連休ですね。

ゴールデンウィークは

旅行or帰省のどちらかだったこの16年

今年はじめて  何の予定もありません。😢


これから考えるかもしれないけど

今からなら1泊2日くらいでしょう。



子供が小 中 高と学年が上がるにつれ

部活などで  休みが合いにくく

予定も立て辛い。

寂しい限りです。😢



今日は連休  中日で食材も切れてきたので

朝一で買い出しに行きました。



わたくし  時間によって

行くスーパーを変えます。😤



近所には3スーパー  3ドラッグストアがあり

割り引き品が出る時間帯を把握しているからです。

そこは  食費を抑えたい主婦は普通にしていることでしょう。




今日はチラシを見ずに行ってしまいました。😣


開店10分しかたってないのに 

普段より混んでました。

祝日だから 混んでるんだな

と思っていましたが・・・



着いて直ぐの  店内放送で

『本日  限定一万円のギフトカードは
一万一千円のお買い物が出来る  大変お得な
ギフトカードとなっております。
お1家族様一枚限りご購入頂けます。
ぜひ  この機械にお買い求め下さい。』


ですって  (*`・ω・)ゞ 

ココロの声↓
『奥様お聞きになりました?
この低金利の世の中金券ショップに行っても
ちっともお得なギフトカードは売ってないのに
10%も上乗せされてるなんて  買うしかないでしょ。』

即購入→即支払いに使用


会計を済ませたあと  店員さんがにこやかに


『千円以上のレシートで令和まんじゅうを
お客様カウンターで差し上げておりますので
是非どうぞ』

と声をかけて下さいました。




有り難く  いただいて帰りました。😆



今日は  春のパン祭りの五点足りない分

半額パンでゲット

ギフトカードもゲット

令和まんじゅうもゲット

で  今日も お買い物の神様に感謝です。🙇