ブログ覗いて頂きありがとうございます。

 

自己紹介

新婚2年目の夫婦でマイホーム計画中

私:お洒落で流行りを取り入れたい

妻:住宅のこだわりなしシンプル好き

義父:内装よりも機能性が大事

義母:新しいものと古いものの調和だ大事

 

ちょっとマイホームに対して凸凹な夫婦と義両親の4人で、紆余曲折ありながらも完成

 

~経過~

2021.9月 注文住宅検討 住宅展示場へ

2021.11月 私の病気が発覚

2021.12月 住宅計画中断

2022.4月 退院してとりあえず完治

2022.5月 新たな病気に

2022.6月 注文住宅断念 白紙へ

2022.7月 2世帯住宅リフォーム検討

2022.8月 現地調査 見積り

2022.9月 リフォーム業者決定

2022.10月 リフォーム内容決定

2022.12月  着工

2023.3月 引き渡し


病気をしつつも、無事にリフォーム工事が終了しました❗

 

工事時系列はこちら⏩️ 


Web内覧会第10回
※ニャイ覧会です

第1回~9回ニャイ覧会はこちら⏩️ 

前回紹介したダイニングキッチンと併設されているトイレの紹介ですニコニコ

少し内覧会が長くなってしまったので、
今回のトイレと寝室&子供部屋はさらっと終わりたいと思います。
トリはメインのLDKで締めます❗



 2Fトイレ


ビフォー



建具は開ける度にキーキー音がなり、取手付近が痛んでいました。
取手の動きも怪しく、そろそろ交換の時期かなっといった感じです❗


内部はこんな感じですが、消しゴムマジック&モザイク処理をしています💦

結構広いので、2Fの洗面室として使われていたようですニコニコ

ドライヤーや髭剃り、化粧品、歯ブラシなどたくさん置かれていました❗

床は汚れやカビがありましたが、
壁紙は一度張り替えたようで、綺麗な状態でしたニコニコ

アフター




トイレはこんな感じで、ダイニングキッチンに併設されています❗



いつもお馴染みの建具ニコニコ
Panasonicベリティス ウォールナット

もちろん、キーキー音やハンドルの動きも解消されました❗


中は窓以外は全て新しくなりました❗
便座は1Fと同じLIXILサティスSですウインク

クッションフロアもクロスも一新してます❗
アクセントクロスは私が黄緑が好きなので、選ばせてもらいました照れ


手洗いは元々水栓があったので、リフォーム用ではなく、LIXILキャパシアにしてます。



リモコンはキャパシア内臓でよりスタイリッシュです✨





結構収納力はありますニコニコ
女性用のサニタリーボックスも収納内に付いていました❗

一ヶ所使いにくい収納がありましたが、そこを差し引いても十分な収納だと思います✨

使いにくいところは、内覧会終了後にまとめて記事にしたいと思いますニコニコ



照明は1Fトイレと色違いのシーリングライトニコニコ

 

 

こちらは黄緑に合うナチュラルな色目になったかなと思います❗



 その他

2Fの残りは寝室、子供部屋×2ですが、

ビフォーも引き渡し直後のアフター写真もほとんどないため、今回は簡略化させていただきます💦


寝室は現在の写真が見せられる状態にない泣き笑い

子供部屋は荷物で溢れてるガーン


子供部屋はカーテンも付いていなくて、シャッターを降ろしたままですので、内覧会には間に合わなかったですチーン


入居後に落ち着いたらどこかで登場予定ですニコニコ


ちなみにリフォーム内容は下記ですが、

フローリングの上張り

壁紙の張り替え

旧LDKを部屋×2に分割

全窓内窓設置


こだわりは全くないです笑い泣き



家具搬入時と、工事中の写真をニコニコ



夫婦寝室


収納部屋予定 子供が2人出来たら子供部屋


子供部屋予定



2Fは終了ですニコニコ


いよいよ次回より、メインLDKです✨