ブログ覗いて頂きありがとうございます。

 

自己紹介

新婚2年目の夫婦でマイホーム計画中

私:住宅のこだわりが強く頑固者

妻:住宅のこだわりなし楽観的

 

ちょっとマイホームに対して凸凹な2人

紆余曲折あり何とか進行中

 

~経過~

2021.9月 注文住宅検討 住宅展示場へ

2021.11月 私の病気が発覚                     

2021.12月 住宅計画中断                          

2022.4月 退院してとりあえず完治      

2022.5月 新たな病気に                            

2022.6月 注文住宅断念 白紙へ              

2022.7月 2世帯住宅リフォーム検討    

2022.8月 現地調査 見積り                       

2022.9月 リフォーム業者決定               

2022.10月 リフォーム内容決定                  

2022.12月  着工                                                

 2023.3月 引き渡し         


年収350万円 持病あり

の夫がお送り致します。

 

病気のことはジャンル外ですが、

少しずつ書いていきたいと思います。

 

リアルタイム進行中でブログ書いていますので、更新遅めです。

 

よろしくお願いします


荷解きをしながら、必要な物の買い出しに大忙しな状況ですが、住み初めて直ぐだからこそ便利だなって感じることも出てきましたニコニコ



サムネイル

オカンが住宅設備で導入して感動したもんがあるらしいねんけど、名前が出てこないらしいねん

感動したけど名前が出てこないってどゆこと!?

ちょっと特徴言ってみ!

 
サムネイル
サムネイル

晩御飯作るときにパッと食材を洗えて感動したらしいねん

その特徴タッチレス水栓やないかい!

洗えてって言ってしまってるし間違いないタッチレス水栓に決まってる❗

 
サムネイル
サムネイル

でもオカンが言うにはタッチレス水栓出はないっていうねん。

猫が使える住宅設備らしいねん❗

ほな、タッチレス水栓ではないかー

 
サムネイル





タッチレス水栓ですチュー


ブログやインスタでもタッチレス水栓の良さは知っていましたが、改めて使うと超便利ですねニヤニヤ


家族みんなタッチレス水栓なしでは生きていけなくなりそうな便利さでしたニコニコ


手動の洗面器具で、みんな手を差し出して待ってる姿に笑ってしまいましたチュー
※みんな、あっ、ってなるという


人間だけ便利で愛猫に申し訳ないと思ってたところ、そんなことない、猫も使える❗


完全に見て覚えて使ってます。
今度動画でアップしたい(笑)


家族みんなが感動した水栓でした照れ