野菜の色って美しい | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。

北海道の友人が夏野菜を色々と送ってきてくれました。

生き生きしている野菜の色ってなんて美しいんでしょう。
普段は何気なく買って何気なく使ってる野菜なのですが

こうやってプレゼントしていただくと改めてその美しさに気付かされます。

一緒に歩こう

       特に夏野菜は・・・本当にお日さまのキラキラが閉じ込められてるみたいです。

       トマトの赤、キュウリ、豆、ズッキーニーのさまざまな緑、優しい黄色

       シイタケの優しい何とも言えない繊細なベージュ 
          一緒に歩こう 一緒に歩こう   

           一緒に歩こう 一緒に歩こう




人参の葉っぱ、千切り人参、カマンベールチーズのサラダ

わかめのような食感の菜っぱ(金時菜だっけ?)はかにかまぼこと酢のもので・・。

    一緒に歩こう 一緒に歩こう

ズッキーニとなすとトマトのソテー

ズッキーニ、さや豆、カボチャ、ベーコンのスパゲッテイ

     一緒に歩こう 一緒に歩こう

そして、今回の一番の驚きはこのアイスプラント

初めてみたし初めて食しました。

食感、お味、そして本当にに氷をまぶしたようなユニークな形

とっても気に入りました。面白い野菜です。

プランター栽培もできるみたいだし、今度挑戦してみようかな?

シイタケスパゲッティーに生でたっぷり散らして・・・

          一緒に歩こう


というわけで、色々と料理ベタながら楽しまさせてもらってます。

本当にいつもありがとうございます~。


愛してますよ~ん。北海道の魔女様。笑