2024年5月19日 くもり傘

 

 

ちょっと

 

お花チェックに

 

先ずは

 

あの場所のあの花を

 

チェックグッ

 

車DASH!

 

到着

 

8:56

 

 

9:00

 

傘細かい雨がサーと降った

 

ホオジロさんも動かない

 

 

元気なドクダミ

 

 

9:07

登山口

 

行ってきます

 

 

 

 

今回の目的①はこの子

照れ

倒木に着いてたので心配でしたが

日差しが足りないのでしょう

このままじゃ枯れちゃうかな?

(日当たりのいい場所に移動しました)

 

以後、経過観察が必要

 

 

 

10:30

前岳パー

 

 

雲雲雲雲雲雲

 

雨が降らない事を願います

 

 

 

アンアオイの葉の模様は

個性なのか? 品種なのか?

 

 

 

 

 

10:46

 

中岳 登頂

 

目的②は 下山路に

 

ランニングてくてく 下っていたら

 

びっくり

おおぉ~

 

 

 

 

一輪

この花がこんな所に咲いてるのが

 

ビックリでした

ラブ

出逢えてラッキー

 

 

11:15

 

林道まで下ります

 

 

傘 

 

降りだしました

 

林道まで下りてきたので良かった

 

ナルコユリ

 

 

 

 

今日の目的②

 

こちらも倒木

育つかな?

 

 

13:00

やっと 『おしどりの滝』

 

 

 

 

 

林道 てくてく 遠い~

 

 

 

 

腹減って~ 我慢できず

 

13:23

 

誰も居ないので

 

カップラーメンおにぎり

 

頂きます

 

 

 

 

 

14:04

 

ただいまパー

 

 

サクッと歩く予定が…時間が掛かった

 

 

車DASH! 移動します 

 

約50分

 

ガーン

 

え?何?

 

15:13

『通行止』

 

登山口の前まで行けると思うんだけど~

ショボーン

 

歩きます

 

15:15

 

ここはパス

 

山頂に一番近い

 

15:33

 

ここから入ります

 

 

 

 

 

マムたんヘビ発見

子供でも危険

 

今日の目的③・・・

でしたが

 

草に覆われ日当たりが悪かったようです

サイハイランは雨で溶けてました

 

 

 

ソクシンラン

 

 

今日の目的④

 

 

今年も確認できました

照れ

 

 

 

16:18

 

山頂を通過して 下山します

 

遅くなったので

 

とっとと

 

 

セッコク

 

 

ハナミョウガ

 

 

 

16:54

 

16:56

ただいまパー

 

 

 

 

足早に 見たい花をチェックしたので

 

車DASH! バイバイ バイバイ