2024年2月17日 晴れ

 

 

暖かい日が続き

春の気配の今日この頃

ニコニコ

 

2月も中旬

動くには遅いアセアセ

 

山会の定例登山

定番のお山で定番のお花を見に行きます

 

ロングルートの山は独りで歩くには

寂しい

えーん

もんね

 

 

6:49

外気温0℃ この山域は冷える

 

メンバーと合流して

 

7:35

さぁ~歩くよぉ~

ランニング

 

 

林道を1時間・・・

 

着きました

 

 

8:50

 

元井谷登山口

 

ここから私だけ単独行動をさせて頂きました

山頂に向かいます

グッ

 

 

 

 

プチ

ロッククライミング

爆  笑

 

 

 

この谷で福寿草に会うの

初めて・・・かも

ラブ

 

 

お日様浴びないと寒そうですね

 

 

 

ネコノメソウ

(種類不明)

 

タマゴゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:55

水場

 

ここから、もうすこし登る

 

 

 

 

10:09

 

分岐まで登ったぁ~

 

ここまでキツかったのが

リセットされた

 

山頂まで行って、仏石でメンバーと合流したい

 

出来るか?

 

10:38

 

時間配分も考えるが

写真も大事

照れ

 

 

10:55

 

三角点パー

 

仰烏帽子山登頂

 

 

スンゴイ

 

気持ちイイ快晴

 

ゆっくり時間を楽しみたいが

 

11:33

 

 

 

ユリワサビ(百合山葵)

 

オニシバリ(鬼縛り)

 

11:58

やっと『仏石』

 

メンバーと会えるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

声が聞こえた

爆  笑

 

昼食中のメンバーと合流

 

わたしも、腹が減ったぁ~

 

12:04

カップラーメンおにぎり

 

頂きます

照れ

 

食後は、お花を楽しみましょう

照れ

 

上差し花びら多くない?

 

輝く 福寿草

 

 

 

満開のタイミング

 

 

黄金色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼福です

ラブ

 

14:00

 

帰路でも会えました

 

こちらは若い福ちゃん

 

 

15:05

さぁ~ここから林道を

 

歩くのだぁ~

 

あし

30分

 

あし

50分

 

15:54

 

やっと登山口に帰ってきたアセアセ

 

あし

30分

 

あし

60分

 

福寿草に会えた幸せを忘れそうな

 

長い

 

車道歩きアセアセ

 

16:52

ただいまぁ~

 

足が…足が…痛い

えーん

 

ステキな景色が見れました

 

福寿草は一番咲きを狙って歩いてたのですが

満開の福寿草を見に行くのも

照れ

イイネビックリマーク

 

さぁ~次の花はどこ行きましょう