いつからかなぁ | ひまつぶしのひとこと

ひまつぶしのひとこと

とにかく思ったことや日常の様子をいろいろ書いています。
暇つぶしに読んでくれれば面白いかも・・・。

仕事場が変わって、毎日の楽しみといえば、

休み時間に近くの自販機に行って、サントリーの

贅沢微糖を飲んで一息つくことラブラブ

今日も同様に休憩していたが、ふと考えたのは

いつからコーヒー好きになったんだろうかおはてなマーク

仕事したての頃は、コーヒー飲みに行って、

砂糖をスプーン3杯いきなり入れて、みんなに

笑われたことがあったんだけど、最近では

コーヒーを出されると間違いなくブラックコーヒー

それを当然のように飲めるようになったのは

・・・コーヒーの苦みを楽しめるようになったのは

ホント、いつからだろうなぁ。


ふと考えると、甘党の私でも、昔はケーキとか

が好きだったのに、最近では父親に、

「あそこの粒あんは甘さが絶妙だビックリマーク」という

くらいにあんこにこだわりを見せている。

やっぱり、年齢を重ねるごとに、味覚も変わって

いくんだなぁ、とふと考えた昼休みでした。


ま、どうでもいいことなんだけどねべーっだ!


今週末は、久しぶりに飲み会ビールお酒にいくので

ちょっとだけ甘い物を節制しようかなあはは…

ちなみに、飲み会に行くと、ついつい甘い

アイスやパフェを食べたくなっちゃいます。

しかもラーメンは必須!!

・・・こりゃ太るわショック!あせる