7/6(木)
クソ暑い。息の根が止まりそうだ。

昨日は勢いで記事を投稿してしまった。

日本でなかなか仕事が見つからずに悩んでいるアメリカ人のクリエイター仲間を励ますために書いたLINE文章。
気に入ったので、挿絵を描いて記事にしてみた。

昨日はたまたまアイディアが降りてきたけど、今日は何も降りてこない。
そもそもなんで文章を書きたいのか?

率直にいうと、自分語りだよね。
自分の頭の中でぐるぐるしている事柄を吐き出したい。
それで自分の本音を探したい。
書くことによって発見できる自分もあるはず。

絵の方は、仕事で表紙絵を描いてみたのをきっかけに、またやってみようかなと思って始めた。25年ぶりぐらいに筆をとった。iPadだけど。

スケッチというのは、長いパスワードを入力するときみたいに、
対象と画面との間を目が忙しく行ったり来たりする。
なんとか正確に捉えてやろうという一心で、こっちも粘り強く挑むのだが、どうにもうまくいかないときもある。

でも、うまく描くより、自分らしく描ければいい。
絵も文章もそれを目指して、楽しくやれればいい。

Big pinecone