こんばんはニコニコ



いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

いいね👍励みになります。

介護のギグワークをしています。

↑前回の続き



通勤、駐車場について

駅が近い場合、公共交通機関を使いますが

交通費が足りないところもあります💦

車通勤OKの場合、

駐車場の停める場所に迷う事があります(施設さんがによっては、道路を挟んで離れたところに停めるところもあります。また、わかりずらいところもあります(^◇^;))

事前に車通勤することをメッセージで伝えると

”芝生の上は禁止なので・・・とか、施設の前に停めてください・・・とか

砂利のところならどこでも停めてもらって大丈夫です・・・とか

親切な施設さんは、折り返しのメッセージをくださいますおねがい


特に初めて行くところは(初めて通る道)、渋滞とか事故とか、何があるかわからないし

時間が読めない為、距離に寄っては45〜30分前に着くように行動します(到着予想時間が50分だったのに、工事渋滞していて1時間半かかったところがありました💦

2時間前に出ておいて良かったーって思ったキョロキョロ(爆笑))

ちょっと遠いところは、道が空いているので土日に行くようにしてます。

遅刻には、厳しいところが多いので要注意です。



ギグワーカーの質について

ピンキリだと思います。

正直、色んな施設形態で働いた事がないと

すぐに順応できないし(やり方や考え方も違います)

かなり経験を積んでないとキツイなーって思ったりします。

初めての職場で、テキパキ動けてすごいですねって褒めていただけるし

また、きてね!って言っていただけるので(本心かどうかわからないけど(笑))

私自身、励みになっていますスター

施設さんに寄っては、初夜勤のワーカーに丸投げするところもあるみたいですガーン何かあったら、どうするんだろう・・・。



色んな施設に行ってて、1番嬉しいのは

若くみられることかな?

年齢を伝えると

え!?

年下だと思った

って言われるラブ

マスクをとっても言われるニコニコ

20代って言われると、テンションが上がりまくりです飛び出すハート目が悪いのかもですねー。



昨日は、住宅型有料老人ホーム

今日は、デイサービス

明日は、特養に行きます。

また、行ってみたびっくりマークで綴ります大あくび