こんばんはニコニコ



いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

いいね👍励みになります。

グループホームで介護職員兼計画作成担当をしていましたが、未来の見えない職場環境だった為、辞めました。

今月末まで、介護支援専門員3回目の更新研修中なので、

終わったらゆっくり仕事を探そうと思っています。

↑介護抵抗の激しい利用者様の入浴介助に、職員はぐったりしていました。

叩かれたり、つねくられたり、噛みつかれる・・・。

蹴られて、職員が吹っ飛んで腰をぶつけていましたガーン


職員は、利用者様の介護抵抗からの暴力行為に耐えなくてはいけません。

介護職員がやり返したら、介護職員は逮捕されてしまいます。

私以外に辞めた10人の職員のうちの一人が、

利用者様からのグーパンチの✊暴力行為に耐えられない。

いつか、やり返してしまいそう。

だから、仕事を辞めるんです。

と言って去っていきました。


介護抵抗には、理由があると言われていますが

わかろうとしても

誰だって、叩かれたり、つねくられたり、蹴られたりしたら痛いんです。

職員は、耐えなくてはいけませんし、メンタルが壊れてしまいます。



管理者含め、経営者は現場の状況を理解していません。

こんな環境では、働く職員はいなくなるでしょう。