おはようございますおねがい

施設ケアマネのみすずです。


昨日は、早く寝てしまい、今日は早く起きちゃいました汗

7/27(火)にスタッフ同士の揉め事があり、早番スタッフが帰りました。27日に早番で帰って行ったスタッフは、29日に出勤予定でしたが、無断欠勤。もう、出勤するのは難しいでしょうショボーン



7/28(水)に過呼吸を起こした介護スタッフは、29日、仕事を休みました。
過呼吸を起こしたスタッフを間近で見ていたスタッフが、
「あれは、過呼吸じゃないですよ」
「メンタルがおかしいと思います」
と報告あり。


また、29日に急に休まれたことで、他のスタッフに負担がのしかかり、
29日に出勤していたスタッフ同士、休んだスタッフに対する不満が…(今までも何回も休んでいる)

「管理者と話がしたい」
と言う。


管理者に報告し、話をする機会を作りました。


管理者がどう判断するかわからないけど、
休んだスタッフに対する不満を持ったスタッフたちは、話を聞いてもらって、ちょっとスッキリした様子。

ホント、↑↑上記のようなトラブル多いなと。


今後の動向に注目。