こんばんは

おねがい

施設ケアマネのみすずです。

毎日出勤すると、朝食を食べないことのあるショートステイ利用中の利用者様の起床介助から、お仕事スタートしていますあせるあせるあせる

本日もトラブル発生!!

スタッフの一人が過呼吸にガーン
落ち着いた時に話を聞くと、
同じフロアのスタッフに嫌なことを言われたことを思い出してしまったとのことショボーン

とりあえず、「大丈夫です」
って言ってたけど、大丈夫かなぁ?

やっぱり気になって、仕事が終わってから、再度スタッフに会いに行くと、元気がない。
今日、何も食べて無いとのこと。

GABA入りバナナを差し入れ。
→”食べなさい”と
渡してきました。

 GABAギャバ)とはアミノ酸の一種で、ストレスを軽減させる効果やリラックス効果があることで近年注目されている成分です。 脳内の興奮を鎮め、平常心を保つ手助けをしてくれる癒しの存在ですおねがいラブ照れ


本当に多いなぁ。
人間関係によるトラブル。


介護スタッフがいてくれるからの介護が成り立つ。
一人でも辞めて欲しくないのです。

真面目なスタッフほど、メンタルが崩壊する。

介護職の離職の原因第1位は、職場の人間関係だと言われています。

働きやすい職場作りは、何処の施設も課題だと思います。