おはようございます。

やっと風が涼しく

秋を感じて来ました

 

今年も熱い戦いも終わり

秋を迎えています

 

色々な場面で思うこと

「夢と目標の違い」

 

唐突ですが

「夢ってありますか?」

「目標ってありますか?」

 

私には夢があります

夢を叶えるために

目標設定をします

 

いつまでに

目標をクリアできるか

計画を作ります

そんなに綿密な

計画ではないのですが

一つ 一つの課題(目標)

クリアして行くことで

夢を近づける為です

 

目標は個人のモノで

夢は

叶えた時に

周囲の人にも

影響を与えます

 

そこには

諦めない心や

ある種の覚悟も

必要になります

そうでないと

人は緩いもので

楽な方に流れてしまうから

 

私がブログに

アップする事で

私本人も自覚する為でも

あるんですね。

 

小さな積み重ねが

本当に大事に

思えます

失敗を恐れないで

失敗から多くを学び

次のステップアップに

つなげて

目標をクリアして

夢を叶えてください

 

秋には秋にやるべく事

来る冬に備え

充実した秋を

過ごして欲しいと

思います。

 

皆様が笑顔で

過ごせますように

 

ハピネス