こんにちわ〜♪



パリオリンピックの開会式は

セーヌ川沿いで雨の中行われました


聖火リレーのトーチは

ダンスを躍りながら、雨の降る中運ばれ

消えることもありませんでした


日本の企業「新富士バーナー」が手がけた

そうで、スゴイ技術に感動しました



聖火台は気球…




各国の入場はそれぞれボートに乗って

来ました




ダンスあり歌あり

レディ・ガガ 




セリーヌ・ディオン 




東京タワーもパリオリンピックに合わせて

トリコロールカラー🇫🇷



スカイツリーも…







今年初のスイカはもう食べた?


今年は、戴き物を食べました


外に出る機会が多い日ほど

スイカが食べたくなりそう〜



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


7月27 日は
「スイカの日」



スイカを買うときの
見分け方






一人暮らしでは
小玉スイカは一個丸ごと買うことがあっても
大玉スイカは、カットされたスイカ
… を 買うことが多いのが現状


スイカが大好きだったから
30代までは、大玉スイカを一個丸ごと
スプーンで食べきるのが夢でした 
夢は叶い
食べきりました♪ 満足しました♪   





《 スイカの栄養と効能 》

スイカは、100g当たり 37Kcal と

低カロリー水分が 90%以上


さらに たんぱく質・糖分・カリウム

カルシウム・マグネシウム等のミネラル

食物繊維 などが含まれています





赤肉スイカは

βカロティン」

リコピン」が豊富!


「βカロティン」は

体内で「ビタミンA」に変化して

新陳代謝が活発となり 

◎ 髪や肌の健康を維持

◎ 視力の維持

◎ のどの粘膜などの

健康維持に効果的




「リコピン」は

 活性酸素を減少させる働きがあり

◎ 老化防止

◎ 呼吸器系の免疫力

を高めます




カリウム」は

◎ 疲労回復

◎ 夏バテ防止に効果的


利尿作用があり、余分な塩分を排出

◎ 血圧の安定やむくみ解消

に効果的




「シトルリン」(アミノ酸の一種)

血流を改善する働きがあり

◎ 手足のむくみ改善に効果的

        


厚生労働相と農林水産省が作成している

        「食事バランスガイド」では


スイカを 一日 200g程度 食べることが 

推奨されています





スイカ柄のビーチボールは

まだ存在しているのかな?






進化していた!