こんにたわ〜♪(*^▽^*)


荒れた梅雨の時期が続きますね

猛暑か、大雨か… 容赦ないね





また食べたいソフトクリーム教えて!


考えてみたけど、関東には

どこにでも『マザー牧場』の

ソフトクリーム屋さんがあるので


東京・中野のブロードウェイ地下1階

“ デイリーチコ ” のソフトクリーム

と、しておきます




8段重ねは、友人達とシェアしないと無理
なので
小サイズの『抹茶』あるいは『メロン』かな






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


7月3日は
「ソフトクリームの日」


初めて一般の日本人がソフトクリームを

食べたのが、1951(昭和26年)7月3日



1954年~1956年(昭和29年~31年)

当時はプロレス人気が高く、街頭テレビに

多くの人達が集まっていた頃


あるお蕎麦屋さんが

店内にテレビを設置し


プロレス中継時間は 夜の8時~9時

食事を済ませてから来店するお客さんに


デザートとして食べられる

ソフトクリームを提供するようになった

そうです


「かけそば」が、一杯あたり 15円の時代に

「ソフトクリーム」は 50円 と高値だった

ものの売れ行きは良かったようです






有名人の中にも

ソフトクリームのファンは多いですよね


舘ひろしさん

葉加瀬太郎さん

長渕剛さん



などが、よく知られています




昭和の男性は、なかなか人前で

ソフトクリームを食べなかったから

珍しがられていたように記憶している






《 食の陰陽 》


疲れた時や落ち込んでいる時に

効果的なのは「陽の気」を持つ食べ物


例えば

オムレツ・天ぷらうどん・チキンカレー

茶わん蒸し  など…




そして

陰陽バランス良く食べるのがコツ


冷たい食べ物は「陰の気」

を持ちます


ソフトクリームは美味しいけれど

食べ過ぎには注意しましょう






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


7月3日は


『天恩日(てんおんにち)(吉日)

天から、万物をあわれんで下界へ恩恵を

下される日

    全てに大吉!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★