こんにちわー (*^▽^*)

GWのスタートの今日は
小雨模様。。。から
もう雨も上がったみたい




4月27日は

『鐘供養』和歌山道成寺会式


年中 撞かれている 

鐘の供養をします




安珍・清姫の冥福を祈り

盛大な「鐘供養」が行われる










和歌山県「天音山道成寺」

(てんのうざんどうじょうじ)


では 観音会式 があり

ジャンジャカ踊り

が行われます







和歌山県「天音山道成寺」宗派は天台宗

御本尊に「千手観音」(国宝)を祀っています



能や歌舞伎などの演目『安珍・清姫伝説』







会式では「ジャンジャカ踊り」が披露され


長さ約25メートルの大蛇に変身した清姫が 

安珍を追いかける姿を再現するように

行列が町内を練り歩くお祭り










また、和歌山県のは見どころがいっぱい


「西庄ふれあいの郷ハーブ園」






各地での「いちご狩り」






「アドベンチャーワールド」

では、ジャイアントパンダファミリーが


お母さん「良浜(らうひん)23歳

子どもたちが迎えてくれます💕



楓浜(ふうひん)が、おもしろい


(楓浜が赤ちゃんの頃)







(画像はお借りしました)







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆


4月27日は


『大明日(だいみょうにち)(吉日)

    全ての吉事、善事に用いて大吉!

特に 建築、移転、旅行に良いとされる日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『神吉日(かみよしにち)(吉日)

神事に関すること、祭礼、祖先を祀る

ことに吉!

神社に詣でる、祖先に感謝すると良い一日


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆