こんにちわ〜 (*^▽^*)

お空は どんよりしたまま です





カット中は美容師さんと話す?

話しかけられたときには話しますが

いつもは本を持参して読んでいるので

必要以上の話は、ほとんどしません


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


4月5日は
「ヘアカットの日」

近頃は髪も細くなり、猫さんと同じような
毛質に変わってきました


ヘアカットも揃える程度で済みますが
せめて、ツヤツヤの髪を保たないと、
いけませんよね〜 ガンバロ〜💪





千円カットのサロンも
いろいろあります☆


中野区にあった

「カットファクトリー」は女性・子どもを

含め、誰でもOKの店舗でした


お客様を選ばないお店って

カットが上手だったりするので

満足できる事もありました




そんな私、20代の頃は

高額な価格表示に期待を膨らませ

「こんなヘアスタイルにしたい」

雑誌の切り抜きなどを持って美容院へ

行ったものでした




しかし、残念ながら

希望通りのヘアスタイルに仕上がった

ことは、一度もありませんでした




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




★ イメージチェンジは
開運行動の一つ!


いつもと同じヘアスタイルでも
ヘアカラーでイメージを変えてみたり
ファッションを変えてみると
運気がアップする☆開運行動になります


何だか思うように
物事が上手くいかないなぁ〜 と
感じている方は、一度試してみてください


また、いつもと違うルートを歩いたり
初めてのお店に入るのも開運行動に
繋がります




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




また、4月5日は

「横町の日」「横丁の日」


「横丁」でまず 思い浮かぶのは

東京・上野から御徒町(おかちまち)の 

JR山手線に沿ってお店が並ぶ「アメヤ横丁」

通称 “アメ横”

( 正式名称は「アメ横商店街連合会」)




食べ歩きする人たちも増えてます










「アメヤ横丁」の名前は

戦後の闇市で、甘い物が不足していたこと

から芋アメを売っているお店が多かった

ことから



また米兵が小遣い稼ぎに物販をしていたから

など、様々の由来があるようです




今でも食料品をはじめ、ファッションや

ザッカなどを小売りする店が並びとても

賑やかな通りです





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





☆ 4月 5日が誕生日の有名人には


• 故 三浦 春馬 さん(俳優)

• 故 鳥山 明 さん(漫画家)

• 吉田 拓郎 さん(シンガーソングライター)

• 野村 萬斎 さん(狂言師、俳優)

• 西川 史子 さん(医師、タレント)

• 川原 亜矢子 さん(俳優・タレント)

  たちが いらっしゃいます





《 4月5日生まれの方の性格と運勢 》

 頭の回転が速く行動も素早いので
引き受けた仕事は完璧にこなすでしょう

 携わっている事に能力の限界を感じた時

次の新たな事へ変換するのも早いようです


 人との繋がりを大切にし、人に感動を

与える仕事に生き甲斐を感じるでしょう



◎ 手当たり次第に取り掛かるより

慎重に計画を立ててから行動に移すと

成功率も高くなるはず


◎ 巧みな話術で人々を魅了しますが、

理屈での口撃に傷つく人もいるでしょう

相手に逃げ道を残してあげて安泰







4月5日の「誕生花」

「ワスレナグサ」

☆花言葉は「私を忘れないで/真実の愛」