おはようございます (*^▽^*)

イスラエル側?はイラン大使館を攻撃
してしまった
状況は益々悪化しそうですね

国際的人道支援活動・NGOまでも
攻撃するとは…

北朝鮮は弾道ミサイルを発射して
海のゴミを増やしてるし…
(そこが問題じゃないけど)
軽犯罪でも見せしめの死刑となっている





静岡県の川勝平太知事(75)は
県庁の新入職員への訓示にて

「 野菜を売ったり、牛の世話とは違う 」

と “ 職業差別 ” と取れる発言



静岡県内外からの批判に対し
川勝知事が電撃辞任表明!
発言は「不適切ではない」と反論



沖縄県で 8時58分頃、震度4の地震が
発生しました
何度もやってくる津波警報が出ています!
到達予想は3メートルと予想されています




いつもマメにしていることは?


猫さんの食事をはじめとした

お世話ですね



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


4月3日は
「インゲン豆の日」

豆好きではあるけれど
さやいんげん・菜豆(さいとう)は
買って食べることは少ないかも






金時豆・白金時豆などの種子は大好きで
その他、何でも食べます🩷






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




また、4月 3日は

『日本橋開通記念日』


1911年 4月 3日

東京の日本橋が木橋から石橋に架け替えられ

その開通式が行われた日






江戸時代に

東海道・中山道・甲州街道

日光街道・奥州街道の起点

となった「日本橋」





橋の中央には国道の起点となる

「日本国道路元標」が設置

されています






青空が見える「日本橋」へ


現在は、首都高日本橋区間

の地下化を

2040年の完成を目指して

リニューアル工事中!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





西洋占星術による

日本橋や東京駅のある方角 

東京のパワーの源ともいえるエリアに

あたります。


(東京都は皇居を中心にしたホロスコープ)



特に恋愛運の開運エリアといえます






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





夢占いで

「橋を渡る」夢は


大きな変化を表します。

その変化がプラスのものか マイナスの

ものかは、夢全体の印象で変わります



(例えば)

現在、恋愛中の場合

これまで付き合ってきた異性よりも

ハイレベルな人と運命的な出会いと

展開が始まったり

逆に別れが訪れるケースがあったりします



自分自身で解釈すると

主観的になりやすいので、難しいかも

しれませんね





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

4月3日は

いちりゅうまんばいび

『一粒万倍日』(選日)

一粒の種が万倍にも増えるという吉日!

特に、商売を始める方にとって

銀行口座の開設」「宝くじの購入」

「開店」など 金運の良い日

借金は増やすことになるので避けましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『神吉日(かみよしにち)(吉日)

神事に関すること、祭礼、祖先を祀ることに吉!

神社に詣でる、祖先に感謝すると良い一日



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★