おはようございます (*^▽^*)
きょうは曇り空で
雨が降ったりやんだり



今夜☆16時頃には「満月」


満月と「半影月食」が重なります

日本では月食を観ることができません




観られるのは、アフリカの西半分

ヨーロッパの西部・アメリカ大陸

アジアの東部・オーストラリアの東半分





散歩は朝派?夜派?


早朝派…です



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


3月25日は

「散歩にゴーの日」


健康のための散歩より
新しいものを発見しながら
楽しめる散歩が好き💕



実は、引っ越しをしてから
結構 月日が経っているにもかかわらず
氏神様にお参りができていない 💦


地名が読めない上に
地図を見て、この辺だろうと
あたりをつけて行っても
なぜか、辿り着けないでいる


小さな神社のようではあるけれど
近所のお寺には行けるのよ

不思議だな〜





おさんぽ




「ブラブル歩くだけでは時間が

もったいない」と思うかもしれません…


心にゆとりがないと

散歩は難しいかもしれません…




毎日、忙しい方こそ「散歩」をすると

潜在意識が高まると言われています





散歩中、五感から入ってくる

情報を意識したとき


第六感に繋がり新たな発見がある

かもしれません




意識が変わると、気分が変わります



気分が変わると、周囲の環境から

いろいろな情報が入ってきます



すると、突然閃いたり

アイデアが浮かんだりすることがあります


これが第六感です!












また

◎ 自分の体に無頓着だったり

◎ スポーツやお散歩の習慣がなかったり

◎ 外出することが少なかったり

◎ 一日の計画を立てずにダラダラ過ごしていると


『認知症になりやすい』

とも言われています





ところが

今日の私はヤバイ! 😨

何もやる気がない!😅

くしゃみと鼻水で

ティッシュを手放せない!

あぁ…  困った〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





靖国神社の

桜の標本木は


(先週はまだまだでした)



まだ、つぼみのまま

少しふくらんではいるけど


開花は… もう少し先かも






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


3月25日は


『大安』(六曜)

婚礼、旅行、建築、移転、開店の開始など

    何事をするのにも良運を招く吉日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『母倉日(ぼそうにち)(吉日)

母が子を育てるように、天が人々をはじめ

全てのものを慈しみ、育成する意味があり

    何事も吉! 特に婚礼、開業、家屋の

    建築やリフォームなど吉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『神吉日(かみよしにち)(吉日)

神事に関すること、祭礼、祖先を祀ることに吉!

神社に詣でる、祖先に感謝すると良い一日


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★