おはようございます〜 (*^▽^*) 

強風がおさまりました


幼稚園では卒園式があり

平日ながらご両親が共に

いらっしゃって

賑やかな風景が見られます♪(*゚▽゚*)





ホワイトデーに欲しいものは?


バレンタインデーに

💕 告白をしていないので


お返事はもちろん❗️

ありません



もしも、願いが叶うなら

平和で、安全に暮らせる

世界が欲しい デス



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


3月14日は日本が始めた記念日

「ホワイトデー」




バレンタインデーに愛を告白された方が

お返事(お返し)をする日❤️




一日早い『ホワイトデー』

大手企業は漫画賃上げ

良かったですね♪




中小企業も続くと良いのですね〜




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




2023年11月の出来事で

自民党本部青年局近畿ブロック会議後に

行われた懇親会では


露出度の高い衣装を着た女性ダンサーの

ショーが行われたとか…

チップを口移しで渡すとか…




もしもこれが『ホワイトデー』だったらと

考えたら


ゾーッ としてしまった!


古い人間と言われても

嫌なものはイヤ🤢 なので

取り上げてみました

(あくまでも、私個人の感想です)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




大好きな相手にプレゼントするのは
避けたい
『別れるジンクスがあるアイテム』
縁を切る、と言い伝えられてきたモノが
古くからあります


ーーーーーーー たとえば ーーーーーーー

「腕時計(ペアウォッチ)」

◎ 今では、一緒にペアウォッチを選び
「同じ時を刻みたい」という場合のみOK

・時計は勤勉を意味し、もっと仕事に
打ち込みなさい! 勉強に励みなさい!
という意味もあるため
・時計が好みでない場合は迷惑であり
「束縛」を連想するだけとなり
身につけていなければ喧嘩になることも
あるため




「本」
・本をプレゼントされた方は、趣味を押し
つけられている気がして迷惑だから




「写真」
・処分に困る
・好きな相手でない限り迷惑になるもの
だから




「財布」
・自分の好みの物でなければ迷惑になる
ものだから




「ハンカチ」
・漢字で書くと「手巾」=手切れ
・死者の顔に被せる白布のイメージ
・別れに手を振る、涙を拭く事を連想する
ものだから




「櫛(くし)」
・「苦」と「死」を連想させる物だから




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




また、3月14日は

『数学の日(円周率の日)』

π(パイ)の日」



円周率が永遠に続く数「π」にちなみ、

永遠の愛を誓う日💗

とも呼ばれています







また この日は

日本パイ協会に加盟しているお店が

パイ菓子の販売に力を入れたり

パイ菓子の特別商品を作ったりするそうです








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


3月14日は

『大明日(だいみょうにち)(吉日)

    全ての吉事、善事に用いて大吉!

特に 建築、移転、旅行に良いとされる日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『神吉日(かみよしにち)(吉日)

神事に関すること、祭礼、祖先を祀ることに吉!

神社に詣でる、祖先に感謝すると良い一日


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★