明日は晴れるらしい ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


少しだけ、歩く距離を

のばしてみようかな…




富士山登ったことある?

母が50代の頃

「富士山に登りたい」

と言っていたことを思い出し

一緒に行くことにした


しかし、日頃から運動不足の母

富士山は見た目と違い

険しかったようで

途中で下山することに。。


それ以来、行っていません




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2月23日は
「富士山の日」

登るより、遠くから見る方が好きです♪













(画像はお借りしました)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





富士山周辺に数多くある神社

「冨士浅間神社」の9社巡りをされる方も

多くいらっしゃると思います





山梨県富士吉田市上吉田

「北口本宮冨士浅間神社」

(きたぐちほんぐうふじせんげんじんじゃ)



富士山信仰と深い結びつきを持つ神社


国道に沿ってたつ 第一鳥居




国指定史跡「角行の立行石」

(かくぎょうのたちぎょういし)




木造の「大鳥居」










主なご利益は

💕 縁結び・恋愛成就

💕 夫婦円満・家族円満

👶 安産・子授かり

💷 開運・金運アップ…など








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




まだ、訪ねていないのですが

世界遺産に登録されている
全国の浅間神社の総本社

静岡県富士宮市
「富士山本宮浅間大社」


(画像はお借りしました)



行くべきなんですけどねー