お疲れさまです(*^▽^*)

朝から暖かな一日でした〜♫




リラックスして眠る方法は?


中学生の頃

産休でお休みすることになった

先生の代わりに数ヶ月だけ

体育の授業を受け持ってくださった

女性の先生(名前は忘れてしまった)



授業中、体育館で

「全員、仰向けに寝てください」

「軽〜く、大の字になりましょう」

「体の力を全部、抜きましょう」

「どこかに 力が入っていないか

確かめてくださ〜い」

と、言われたまま横になっていたら

眠ってしまった。。



「はい! 起きて〜!」

「ストレッチしま〜す」


そう長くはないと思うけど

みんなが眠っていた


この授業以来

眠るときは

全身の力を抜くように

意識して

横になっています



しかし、この先生

学校を離れて

数年で永眠されたと

聞きました



とても良い授業だったと

未だに忘れず

毎日、実践しています。。



先生、ありがとうございます

よく眠れていますよ




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




体育の授業で
緊張とリラックスの大切さを
学びました












☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月18日は


『母倉日(ぼそうにち)(吉日)

母が子を育てるように、天が人々をはじめ

全てのものを慈しみ、育成する意味があり

    何事も吉! 特に婚礼、開業、家屋の

    建築やリフォームなど吉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『神吉日(かみよしにち)(吉日)

神事に関すること、祭礼、祖先を祀ることに吉!

神社に詣でる、祖先に感謝すると良い一日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『天恩日(てんおんにち)(吉日)

天から、万物をあわれんで下界へ恩恵を

下される日。

    全てに大吉!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆