おはようございます (*^▽^*)




かっこいいと思う苗字は?

子どもの頃ならいろいろ考えた

ことがありましたね


結城さんや明城さんなど

「城」がつく名前に憧れたかな〜


さん

弥勒さんに会ったときには

よくわからないけど、

何だか☆スゴイ!って思った


かっこいいって… なんだろう…

音(響き)から入るか

漢字(形)見るか 

ひらがなもいい


漫画家さんてスゴイ!

… と思う

登場人物にピッタリの名前を

付けてくるから




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2月13日は

「苗字制定記念日」

1870年、明治政府から苗字を名乗って

いいとのお達しが出ても、苗字を付けない

人たちが多かったことから



1875年2月13日「平民苗字必称義務令」

という法令が出された日



「平民苗字必称義務令」が出され

僧侶も例外ではなく 姓(俗姓)に戒名を

続けて名乗っていたとか





【 姓名判断 】

古くから日本人は 名前を名乗り

周囲から名前を呼んでもらうことで


神秘の力『言霊』(言葉の波動)と

なって、さまざまな現象を起こしたり

個人の運命や未来を導いたと伝えられて

います




姓名判断には


◎ 現在の「あ」から始まる50音に

五行の「木・火・土・金・水

当てはめる方法










文字の「画数」を使って

「天・地・人・外・総合」

5つの運

から成り立っているものがあります


★ 女性が結婚して苗字が変わり

運が変わった。という話もあります




 姓名判断では、戸籍に登録されている

文字を使うのが一般的です。




下記は、かんたんな

「画数の吉・凶・吉凶混合」








呼び方や当てる漢字を変えるだけでも

運命が変わる方がいらっしゃるのも事実。

不思議ですよね〜  









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2月13日は

『大明日(だいみょうにち)(吉日)

    全ての吉事、善事に用いて大吉!

特に 建築、移転、旅行に良いとされる日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『神吉日(かみよしにち)(吉日)

神事に関すること、祭礼、祖先を祀ることに吉!

神社に詣でる、祖先に感謝すると良い一日


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★