こんにちわ〜 (*^▽^*)


今日で5月も終わり、明日から 6月

暦の上では入梅」の季節ですね〜

月日の経つのは ホント早い!




やめてよかったと思うことは?

収集癖

いろいろ集めるのが好きでしたが

終活を始めようと思い立ってから

処分しました。


まだ、手元に残っているのは

好きな作家さんの本です。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


5月31日は

「世界禁煙デー」



6月6日まで「禁煙週間」




タバコは「百害あって一利なし」
そう言われた喫煙者の方は
ほとんどの人が、ムッとします

体に悪いと知っていながら
タバコがなかなかやめられないみたい

考え事をするときにタバコを吸う
という人がいました。

落ち着くためにタバコを吸う
という人もいました。

やる事がなくてタバコを吸う
という人もいました。

タバコを吸う理由はいろいろあるんですね





ヘビースモーカー達は狭い
喫煙室に入りたがらない…






タバコの煙で モクモクしている場所は 
タバコが不味くなるので嫌なんだとか



だから、狭い喫煙室から
すぐに出てきてしまうらしいです



タバコを吸わない者にとっては
受動喫煙が原因
肺ガンを発症するケースの他、脳卒中
心疾患、呼吸器疾患など さまざまな病気の
リスクが高くなります。
辛いです











【 風水学 】
タバコの匂いとヤニは、運気ダウンを招きます。

常にきれいにしておく事を心がけると良いでしょう。

また、自分の気を吐き出すタバコ。

ストレスなどの悪い気を吐き出す、浄化目的なら良いのですが
食事で吸収した運気(エネルギー)
吐き出してしまいます。
(人間誰にも備わっている霊的な波動が悪くなります。波動が悪くなれば、運気に影響します。)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




また 今日は「古材の日」



落ち着く、レトロな味わいがある

…などと注目されて、いいですよね〜

木の温もり





【 風水学 】では

気のエネルギーを強めるには『木材』が最適!

木材の中でも、耐久性に優れた

「檜(ヒノキ)「欅(ケヤキ)

最高とされています。



新築の大黒柱は古材ではなく、

新材が吉!


古材の大黒柱は、一家のご主人の勢いを

弱めることになり、繁栄も期待できなく

なるので避けましょう。