おはようございます。(*^▽^*)
今日は朝から蒸し暑いです〜 (^^;)





長く大切に使い続けているものある?

あります。

タオルとタオルケットが捨てられません

軽く20年以上使ってます。


猫さんがいるので柔軟剤は使いませんが

「ふんわり」というより「てろん」と

した感触が好きです❤️




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


5月30日は
「ごみゼロの日」





公の場でゴミを捨てる人がいれば

必ず、こみを拾い掃除する人がおりますが


だからといって

ポイ捨てをしてもいい

というわけではありませんよね





一般的なゴミの分別

「燃えるごみ」(燃やして良いごみ)

「燃えないごみ」

(燃やしてはいけないごみ)

「粗大ごみ」

「資源ごみ」


プラスチック・アルミ缶・スチール缶

びん・ペットボトル・古紙・布類 など

これは、1970年(昭和45年)に制定された

「廃棄物の処理 及び 清掃に関する法律」

により

各市町村でその地域の実情に応じて適切な

一般廃棄物の処理計画を行う事が定められて

いるからなのだそうです。



千葉県にある一つの市では

資源ごみを勝手に持って帰ると

20万円以下の罰金が課せられます




一般家庭ごみの分別方法は

(事業者に関しても同様)自治体によって

異なります




勤め先が住居と違う地域では苦労したり

引っ越しされた場合など、慣れるまでホント大変ですよね。










各企業がプラスチックゴミから
素材を紙や木材に順次替えてきています。


自然を守らないと、地球の温暖化も
止まりません。



☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★





【 風水学 】

◎ ゴミは「陰の気」を持ち

人間関係運に影響を及ぼします


ため込まず、処分しましょう





◎ 玄関は「良い気」が入ってくる所


ごみや壊れた物などを置かないようにして、運気アップ‼️