こんにちわ〜 (*^▽^*)


なんとか雨も上がって、花冷えから解放

されました





桜の写真見せて!


少々、古い写真です


(東京・練馬区石神井川)




(東京・練馬区石神井川)




(東京・中野区)




(東京・中野区)





(東京・中野区中野通り「西武新宿線」)
歩道橋から見ると、こんな感じ



(東京・中野区中野通り「桜のトンネル」)




(東京・中野区中野通り「桜のトンネル」)





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


3月27日は
「さくらの日」

二十四節気 七十二候の『次候』
3月25日〜3月29日の期間
「桜始開(さくらはじめてひらく)
全国各地で桜が開花し始める時期と重なる
ことから


また3×9(さく)=27」
の語呂合わせから記念日となりました





古来より日本一の桜の名所として知られている、奈良県の吉野山(神峯神社)

                    (奈良県吉野山の桜)




西行さんや芭蕉さんをはじめ

多くの人たちが訪れた桜の名所です




4月になれば吉野山は

(一目千本=多くの桜が一目で見渡せる絶好の場所)約3万本の山桜を見る事ができる

それは絶景の桜 🌸 🌸 🌸




🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸




2023年のラッキーカラーのひとつ

☆ベビーピンク(桜色)


        優しい気持ちになれる色


    桜のモチーフや 淡いピンクの色も

    ラッキーアイテム&カラーのひとつ



優しいピンク色に惹かれるときは

誰かからの「愛情」や「優しさ」に包まれて

いたり


また、相手に対して「優しく、愛情深くなっている」ときが多いようです