こんにちは(*^▽^*)

朝から動いていたら暑くなってしまい、Tシャツ一枚でブログを書いています。



弟にしたい芸能人、教えて!

誕生日が同じ、菅田将暉さんが良いかなぁ〜

恋愛対象にはならず、それでいて楽しそうな人



真面目に考えてみたけれど、そもそも弟という存在のイメージが湧かないので、難しい…



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



弟はいないので、その他の記念日から

「スポーツ新聞の日」

初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』

1946年(昭和21年)のこの日に創刊された日



新聞用紙が政府によって統制されているなか
で創刊号はタブロイド判(B3サイズ)

4ページ、定価は 50銭だったそうです


一面には野球のイラストと共に 六大学野球

の再開を求める記事が掲載されていました




終戦後の1946年の2月、新円切り替えが

実施された当時の初任給は

400円~500円位だったそうです



ご参考までに、1946年の価格が紹介されて

いたものをピックアップしてみました


 ★山手線 初乗り… 20銭

 ★えんぴつ(1本)… 50銭

 ★映画館… 3円

 ★ランドセル… 75円





《 風水 》

古新聞・古雑誌・ダンボール等、古くなった

ものは エネルギーがなくなります


それらを見える所に置いておくと

発展運のダウンに繋がります



また、良い気が入ってくる玄関に置いて

おくのもNG行為です





新聞などの古紙は

◎見えない所にしまっておく

 お掃除するときには便利なアイテム

なので、利用する分だけしまっておくと

よいでしよう



◎こまめに処分する

 ★資源として、古紙回収やリサイクルに

出しましょう




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


明日、3月 7日(日)

 “ 最強の開運日 ” です



いちりゅうまんばいび

『一粒万倍日』(選日)

一粒の種が万倍にも増えるという吉日!

特に、商売を始める方にとって「開店」

「銀行口座の開設」「宝くじの購入」など

    金運の良い日

借金は増やすことになるので避けましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「寅の日」(吉日)

お金を稼ぐ、貯める、呼び寄せる

お財布を買う、お財布を使い始めるなど

金運の良い日とされています