はい皆さん、私先日浅草にいってきましたよ~埼玉から近いのに人生初ww

 

 

よく見ていただくとおでこに年齢感じますね~シワはどうしようもない笑い泣き

左下に指入ってるしww

 

さてさて、腹が減っては戦はできないのでまずは腹ごしらえ。

つけ麺のお店に決め!


 

ピンクの粉がエビです、粉末エビ。

かっぱえびせんを思わせたけどとってもおいしゅうございましたラブラブ

しかもタレのなかにはお肉がゴロゴロ入ってて大満足❗️

気になったら是非行ってみてね。

 


んでプラプラしたあと今回一番の目的である寄席にやってきました。


一年笑って過ごせますようにってことで、

いえ~い、生落語~キラキラ

(写真は終わってから撮ったので夜です)

 

 

本日ご出演の面々!!…のごく一部。


 

生こぶ平さんに、一之輔さん、たい平さん・・・好きな噺家さんを見ることができてもう興奮ダッシュ


 正月興行ってことで、1人の待ち時間は5分くらいと短いけどその分たくさんの落語家さんや芸人さんを観ることができました〜❗️


しかし落語観てて気になったことが。

 

 

おひねりについて知ってる方いたら教えてくださ~い。

調べたけどいろんな意見があってよくわからなかった。

それからしばらくしてお獅子がでてきましたよ~!!獅子舞まともにみたの初めてという50代w

ここでもおひねりを渡す人が。

 

 

いくらお笑いだからってそんな思い切ったことしていいのか!?

って内心大喜びしてたんですが、この頭噛む行為って『邪気払い』だったんですね~。

私全然知らなかったアセアセ

お獅子に渡したおひねりもいくらくらいだったんだろう…

 

 

せっかく落語のネタ書いてるのと、ブログジャンル、イラストってことなので、以前描いた似顔絵も載せておきます~

一之輔さんも描いてみたんだけど、超難しくてガーン

似てないけど載せちゃえw

 

 

 

 お二人ともテレビで観るまんまでした。

イケメンですよねぇラブラブ



最後に浅草寺で初詣絵馬

おみくじ引いたけど凶が出て内容もしっかり凶だったから結んできちゃいました。写真無し。

おみくじや占いは良くない時はきれいさっぱり忘れる!

良い時だけ信じてたらいいやって考えですww

 

 

はい以上、50代女子の初浅草お出かけレポでした~カメラ

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

星インスタはこちら下矢印

じゃがいもころりん(@jyagakoro) • Instagram写真と動画

 

星別ブログトイプードル「犬苦手なのに犬飼っちゃいました」クリックしてね

 

星ウーマンエキサイト