訪問ありがとうございます~ちゅー

コメント、フォロー、いいね、リブログ、アメトピ掲載すべてに感謝で~すラブラブ

 

今、例の件で「多目的トイレ」というワードに想定外の注目が集まってしまっていますよねゲロー

 

ウーマンエキサイトの担当の方と「多目的トイレの正しい使い方・多目的トイレを必要としてる人たち」について、改めて紹介できれば…と以前描いたこちらの記事を掲載していただくこととなりました。

一度読んだことある方もいらっしゃると思いますが、今一度紹介させてくださ~い下矢印

 

 

 

ついでにヘルプマークを調べていたらこんな素敵なもの見つけました下矢印キラキラ

サポートマークですってラブラブ

急に具合が悪くなった時、誰かに声掛けたいけど誰に・・・って躊躇して限界までガマンしなくてもいいように、「手を貸しますよ!」の意思表示のマークです。

いざって時、これ着けてなくても気が付いた人が手を差し伸べてくれるとは思いますけど。

ヘルプマーク結構目立つので着けることに躊躇する方もいると思います。(ヘルプしてほしい人もヘルプしたい方も)こういうの着ける人が増えたら抵抗なくなるかな~とか思ったり。

実用性や認知度は分かりませんが、これに込められた思いがいいなと思いましたグッラブラブ

 

 

 

その他のマークと対策グッズ注意

車用もあったほうが誤解されませんね

これいい、杖や傘かけにもなりますキラキラ

車いすマークなど他タイプもアリ、おしゃれです

牛柄やチェック柄など他タイプあり

 

 

 

 

音が苦手なお子さんに

どうしても朝が苦手な方に

 

 

 

じゃがいもころりんのmy Pick

 

 

 

 

あとこちらも更新・・まったくできてないけどよかったら見てくださいね~♪☟

別ブログトイプードル「犬苦手なのに犬飼っちゃいました」クリックしてね

 

ウーマンエキサイトの記事はこちらから