訪問ありがとうございます~(^^) 

更新滞りっぱなしのじゃがころです、時間がいくらあっても足りないです。

 

今回は我が家の4番目次男が、普段放課後遊んだことのないお友達を連れてきましたよ。

 

 
5年生、知恵がついてきたなwww(^▽^;)
 
お母さんとはそこそこ仲良くしてるのでどうしようかな~と迷ったけど、言わないことにしました。
悪さなら見過ごせないけど友達の家で遊ぶのは悪いことではないから。
 
 
昔と違って、5年生ともなるともうあまり外で体動かして遊ばないんですよね~。ゲームやカードで遊ぶことがメイン(^^;)
このへんは外で大きい子が遊べる場所もないし。
 
お母さんとしては、「迷惑かかる」とかいろんな思いからルールを決めたんでしょうが、子どもは納得できてないってことですよね。
小さいうちは言うこと聞くけどだんだん自分の意志がでてくるし、判断もするようになってくる。
 
 
結局、この子たちに
にこ「私は言わないけど、お母さんには自分で話してみたら~? 内緒は嫌じゃない? うちは都合悪い時はダメっていうし、来てくれると嬉しいんだよ」ってことは伝えておきました。
 
 
さてさてあの後どうしたかな~。
 
また来てくれるといいな(^.^)
 
 
 
 
 
 
読者登録してね
 
こちらでもマンガ描いてま