訪問ありがとうございますにこ音譜


さてさて、前々回記事で「取り返しのつかない奴ら」という言葉を吐いてしまった長男。

そしてそれを記事にしてしまった私。

それを知った姉たちの反応が気になる~というコメントを頂きましたので、さっそく載せたいと思います。


こちらダウン

しばらくこんな感じでいじられていましたが、徹底的に無視を決め込む長男。


とうとう姉たちが根負けして去って行きました・・・。

長男いわく「反応したら、その時点で負け。」だそうです(^▽^;)


取り返しつかない奴ら・・・っていうのは、長いお付き合いの読者様はお分かりでしょう。

が、ここで改めて最近の事例をいくつかあげてみます。


例えば制服の着方・・・

学校へは普通に着て行ってますよ、もちろん。

家では~   次女の場合。




おもむろにこんな風にスカート胸の下まで上げてみたり・・・

絵だとインパクト少ないか。



そして長女は~・・・





こんなありえない格好で現れます・・・。(´д`lll)


「どう?」じゃねぇっつ~に。





そして極めつけ、風呂上り髪に毛乾かすのが面倒な女たち。


エアコンの下に行くと~・・・




激しいヘッドバンギング~ !!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


最初見た時はビックリ、「どうしたの!?なにやってんの!?」と。

今じゃ~またやってるくらいなもんですwww


でも風呂上りにヘドバンって頭くらくらしないのか!?





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ 



いただいたコメントでどうやってマンガ描いてるんですか~?というのがありましたのでさらっと載せちゃいます。

・・・けどたいしたもんじゃありませんよ、ホント。



まず私のブログは事実に基づいて描いているので、光景を思い出し分かりやすい構図を考えます。

これが大変かも。


そして4コマ用紙(コピーしたもの←せこい。)に鉛筆でざっとラフ描き、

そしてペン入れ。

これも全部はペン入れしません、必要最低限だけ。時短でございます。


そしてスキャナーで取り込みPCへ。それがこれ。


最初からソフトつかって描くこともあるんですよ。

ただ線画はアナログの方が断然早いことに気付いてスキャンしてます~。


この段階ではまだ順番も違うし絵もできあがってはいませんね。

これをお絵かきソフトSAIで仕上げます。

このペンタブ使います~。


画面はこんな感じ。



線をキレイにして~同じ絵使い回せることろはコピーしちゃったり・・・

下の絵はコピー後スカートの位置下げましたよ。 あとコマの順番変えたりもします。




んで最後はバケツでポンポン色流し込んで着色すれば出来あがり。



ざっくりでしたが、こんなマンガでも一本描いて記事にしてUPまでには2時間くらいかかちゃうんですよ~。

内容によって前後しますが。 要領悪いんだろうな~。



・・・どうでしょう、こんな感じでいいでしょうか?

伝わりましたかね、私こういうの向いてないわ~(-д-;)


まぁ大雑把なO型代表でも描けるってことです。

ソフトの機能・使い方覚えるまではと~っても大変でしたが。


また何かご要望なりありましたらコメントでもメッセージでもどうぞ!

お応えできるとはかぎりませんが出来る範囲で対応いたします(`・ω・´)キリッ








読者登録してね  


人気ブログランキングへ
ぽちっとおねがいしますキスマーク