前記事では「コメント欄とじます~」なんて言っておいて、閉じる作業を忘れていた私です (;^ω^A 気付いてビックリ・・・!
なのにツッコミがてら(?)コメント入れて頂いてありがとうございます~ラブラブ

あと励ましの言葉まで頂いて私は、なんて幸せものなんだ~音譜

コメもペタも出来る時にはしますので・・・あせるぺこり

 

 

では今回は車の運転についての話で~すダウン


じゃがいもころりん

 

こんなのって私くらいなんだろうな~・・・小さい上に足も短いもんだから。

私の運転ポジション、ハンドルにくっつくくらい、エアバッグが必要ないです。

車から降りる時もキツイです。

 

ちなみに9年乗っていたオデッセイですが、家族そろってお出かけももう少ないな~ってことで、一回り小さいのに買い換えました。(※一般的な体型の人が運転する想定で作られているので車の大きさと運転ポジションは関係なく、車種によっては小型車でも運転不可能なものがあります。)

 

 

 

あ、そうそう、運転にまつわるおまけエピソード。


じゃがいもころりん

・・・はい、親の運転マナーの悪さが招いた教育でした。

 

車に乗りながら、交通ルールを自然と学んでくれるのは嬉しいのですが、とんだ悪影響与えてました。

運転すると性格が現れるっていいますが、まさに。


 

どうも交差点に差し掛かった時に黄色信号信号になると、アクセルを踏み込んでしまう私・・・あせる

 

さらには、割り込みとかする車がいると、「ママ、ほら、プ~ッて鳴らさなきゃビックリマークと煽ってくる子供達・・・。

 

はいはい、ママそんなことやったね~、でも毎回やるものじゃないんだけど。そんなことしたらさすがに危険でしょ!ってときだけ、そう、そんなときだけよ (;^ω^A。



 

 

人気ブログランキングへ ←不便なサイズにぽちっとお願いラブラブ

読者登録してね

 

 

コンテスト参加中ですビックリマークよかったら応援してくださいね~705ラブラブ

じゃがいもころりん


 

★投票はこちらから★
(PCの方)http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  
(携帯の方)http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

 

携帯パソコン「件名」欄に

「ノンジャンル部門・28番・じゃがいもころりん」

入力して送信してください。

本文のところは適当に「投票します」など、なんでもいいので一言お書きください。