出た!仕事っぽいお題。

しょ~もない更新したので、
真面目な更新に
切り替えましょうか


さて、どんな所を採用基準にしてるか、
と言う事で、
全てを語ると相当長くなりますので、
やや割愛させて頂きます。

①時間

約束の時間通りに来るか来ないか、ですね。
面接の場所・日時を
お店側が指定する事はありません。
原則相手の都合にあわせます。
時間通りに来られる場合は
可もなく不可もなくですが、
遅れる場合は印象としてマイナスから
スタートします。

②清潔感
  
服装もですが、所持品や頭髪も見ます。

③喋る内容

沢山質問するから良い、
全く質問しないからダメ、
とかではありません。

言葉遣いや、内容で相手を少し探ります。

④表情、所作
 
どんな話題を振ろうと、
クスっとも笑わない人もいます。

ゲラゲラ大笑いしてくれる人もいます。


足を組んで座る人、
パンツ丸見えで座る人、
手遊びしてる人などなど、、、、

所作には「心」が表れる、
と聞いた事があります。

まぁあながち間違ってはないかなと。

他にも見るとこはありますが、
全裸になってもらったり、
下着姿を見せてもらったり、
と言う事はありません。

相手によって多少の違いはあるものの、
ほぼ決まった内容の話を
チョイチョイアドリブ入れながら
話していくだけですが、
実は結構頭の中では分析してます。



まぁコレがアレだから採用、不採用、
と言うよりは
僕の場合は直感と言うよりは
長年の経験による物で
判断している感じですが、
まずは清潔感。
これは大事だと思います。

女の子である前に、
まずは接客業である事を考慮すれば、
必要不可欠かと思いますm(__)m