何か前にも出たお題でない?

雨でも晴でも仲が良けりゃぁ
楽しいんですけど・・・・

と言う極論(;・∀・)

ん~体験系はどうっすかね?

ガラス細工だったり、
茶碗とか。

岡山県内で言えば、
備前焼体験とか、
ジーパンまで作れちゃいます。

・ベティスミスジーンズミュージアム

・永生与窯(とおとがま)
 
画像クリックで、
各紹介ページへリンクしてます。

一緒に何かを作る、と言う行為、
何かを「一緒に」ってのがミソっすわね。

一緒に食べるから食事が楽しく
一緒に見るからわかちあえて、
一緒に過ごす事で様々な物や気持ちを
共有するわけですから。

まぁ一人で色々する、と言うのも
楽しみ方の一つではありますが、
今回は「デート」と言う事なので、
どうせなら一緒に何かをする、と言う事を
念頭に置いて投稿してます。

そう考えれば
 
もある意味一緒にする、事と言えますがw

広島にガラスの里ってとこがあります。
 
ここではガラス細工の体験が出来ますので、
マドラー(お酒を混ぜるやつ)を
作りに行った事があります。

3時間近くかかって到着し、
 
の看板が。。。。。。

「はぁぁぁぁぁぁ!????」

「ぬぐぐぐぐぐっぐぐぐ」

「おのれおのれおのれぇぇぇぇ」

「んぎぎぎぎぎぎっ」

「くそったれぇぇぇぇぇぇぇ」

となった事があります・・・

「わざわざ長時間かけて行ったにもかかわらず、
下調べ不足で休業日に遭遇する」
と言うハプニングも、
「そゆ事があったよねw」と
一緒に遭遇(経験)したからこそ、
笑い話に変える事が出来ます。
(相手の性格によってはブチ切れるかもですが)

結局その日は滝を観に行き、
ぶらりと立ち寄ったお好み焼き屋で
夏木マリさん

にそっくりな(本人も憧れてるそうです)
おばちゃんの焼くお好み焼きを食べ
なんだかんだ結局は楽しい一日
になりました。

後日別の場所で
コップを作り、今も使ってますが、
体験系であれば屋内系が多いので
天候は関係ないかなと思います。

キャンドル作りとか
うどん作りとか、
探せばまだまだ沢山ありますので、
是非是非探してみて下さい。

それでは本日も
仲良く参りましょう('◇')ゞ