ハロウィンおばけHAPPY HALLOWEENハロウィンおばけ

去年は胃腸炎で一家全滅してたので、今年はハロウィンっぽいことしたい!と思ってこの土日がんばりました。






おばけデコかぼちゃムース。

底に敷き詰めたオレオがムースの水分をほどよく含んでしっとりして美味しかったラブ

娘も「あ、おばけ!」って喜んでくれた!

クリーム大好きだからおばけだけ完食してしまい、まさかの「おばけ、おかわり!」でした笑

パパの分までクリーム食べてたキョロキョロ






魔女の宅急便のキキの仮装をさせたくて衣装セットを買ってちょっと手を加えてアレンジしたり小物を手作りしたり、ママとっても張り切ったの。




試着した時に撮ったやつ。

「かわいいポーズは?」って聞くとこれをする、あざとい、あざとかわいい真顔!!!

お外でいい感じの写真が撮りたくて公園に行ったのに全っっっ然大人しく仮装してくれなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




カチューシャだけでも…って追いかけてたら「いーやっおーっ!!!!」された瞬間…ママ諦めたわよ。




どんぐり拾って帰ったよ笑い泣き




忙しさを理由になかなか遊びに連れて行ってあげられず、滑り台や遊具でこんなに上手に遊べるようになってることに気付きませんでした。

本当に楽しそうだったな〜

目的は変わってしまったけれど娘の喜ぶ顔が見れたので万々歳です照れハート






本屋さんでハロウィンイベントをやっていると聞いて騙し騙しキキ仮装させて行ったらお菓子もらいました。




単品のお菓子はお子ちゃまや合言葉を言った人に配ってて、熱の入った仮装をしてる人にはお菓子にも熱が入るそうです笑

ハロウィン満喫〜爆笑ルンルン





怒涛の土日でしたが明日からまたがんばるぞ。