昨日、初めて骨盤矯正をしてもらってきました!


もうね、体に違和感ありまくりで立ち仕事が辛いこと辛いこと…


真っ直ぐ立っているのに左足の裏ばかり痛くなって、左右で床に感じる圧が違ったのです。


そして産後太りがノンストップ笑い泣きゲッソリチーン


久しぶりに体重計に乗ってびっくりしたのが2週間前…


食事に気を付けてみても、お風呂でリンパマッサージしてみても、娘と散歩してみても、全っっっ然痩せん。


特に腰回りがむにむにぶよぶよ。


はい、実は、産後から16キロ太ってます。


こりゃいかん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


姿勢も曲がるし、なんかやっぱりおかしいぞと思い立っての骨盤矯正でした。


結果、行って本当によかった!!!!


立ってても、床に座っててもあった足腰の違和感がなくなりました。


骨盤のズレ、歪み、開きは1回で調整できるそうなるです。


でもそれをキープする筋力をつけるのが大変なんですって。


帝王切開の人は尚更筋肉へのダメージが大きく、お腹周りの筋力が落ちやすいとのこと…初耳。


会員になったししばらく通おうと思います。


産前の体重に戻すのが目標ってことになったけど…え、できるかな、何年かかるかわからん滝汗チーン滝汗(笑)


骨盤矯正の効果が出たらまたブログにメモします。





担当してくれた先生がさ、


同い年でさ、


まさかの高校の同級生だったっちゅう。


クラスが離れててお互い面識はないのに私の1番の友達が共通の友達だったっちゅうおいで笑い泣き


いやぁ世間は狭いっ。





娘は相変わらずおてんばちゃんウシシです。


間もなく1歳9ヶ月。


食べムラがひどくてなぁぁぁぁぁ!!!ってなってたのに、今朝は生野菜のサラダをもりもり食べた。


え、生野菜、かみかみできるのね?


ずっと赤ちゃんじゃないもんなぁ…


おしゃべりも上手になって意思表示がますます分かりやすく。


おかわりが欲しいとか、もう1回!のジェスチャーができるようになって助かる~


けど、イヤイヤ期真っ只中で…笑い泣き


先週、初「イヤイヤぁぁぁー!!!」いただき抱っこも拒否され転がしておくしかなかったよね。


これも成長、か。。。




でんぐり返しがしたいのか?


体柔らか~