娘さん、昨日で1歳7ヶ月でした拍手


ここ数日で急成長したような。


お風呂で頭を洗う動作をするようになったらしい。


寝る前のミルクいらん言われた。


夜中も起きない日が出てきた。


服を、特にズボンを自分で履きたがる。


両足を入れて立ち上がって前の方だけ引き上げるまではできるようになっている。


後ろはお尻がつっかえてまだできんかわいい。


上はアンパンマンのシャツは嬉々として着る。


靴や靴下も履きたがるけどまだ履けない。





アンパンマン、というか、ばいきんまんが大好きで、初めて言えるようになったキャラクターが「ばいきんば!」。


1歳半なる頃だったかしら。


というか、アンパンマンに出てくるキャラ全部が「ばいきんば!」(笑)


ばいきんまんとそれ以外キャラで少しイントネーションが違うの…か?そんな気がするし本人も使い分けてるっぽいけどイマイチわからん笑い泣き(笑)


イオンとか西松屋とか、誘惑が多くてもう娘を連れて歩けない…


商品勝手に持ってくるしグッズを見付けては「ばいきんばー!!!!!」の絶叫だし通り過ぎると泣くわグズるわゲローチーンゲッソリ


成長の証し、なんでしょうけどねぇぇぇ。。。





寝る前のミルクがないと寝かし付け方がわからず、数日難航しております。


遊び始めちゃったりぐずぐずしちゃってもう。


今のところママの抱っこ以外無理ぽ(^q^)


昨日は本当にえらいこっちゃで、ひっさしぶりに立って抱っこして揺すってリズム刻んでしたよ…何ヵ月振りだよ…1年振りくらいなるんでねぇの?


パパママお互いいっぱいいっぱいで、パパ、昨日の寝かし付け後から一言も発っさず、起きてからは娘の相手すらしてくれなかったので私も無視して娘と児童館行きました(^q^)


その間に出掛けてったようで、夕方までずっとおらんかった。


旦那がいない方が家事捗るあるある。


私の実家の市は独自の緊急事態宣言出ちゃって行き来しにくくなってるから1人になりたいなら旦那が出てってもらうしかないのよねー


育児に関して自分の気乗りしない時のひどさよ、こちとら気乗りするしないに関わらず具合悪かろうがイライラしてようが育児待ったなしなのに。


あぁ愚痴しか出ない(^q^)