い、1週間過ぎるのが早すぎる…

今日が日曜日の感覚なのに。

火曜日ってウソでしょチーン

娘さん、先週の金曜日の運動会が終わってから急に鼻水ゾーゾーの鼻詰まりで。

鼻詰まりがひどくなり寝れかったりお熱が出たり。

処方された抗生物質の副作用か水下痢になったり。

回復したとフライングして昨日実家に遊びに行ったらはしゃぎすぎて熱が上がって夜ギャンギャンわんわん泣いたり(ママのせいですはい!)。

偏食気味になってきたところに風邪ひいて食欲が落ちて好きな物しか食べなくなったり。

ママにべったりで離れると何事かってくらい泣いたり。

世間は四連休だったのね…?

仕事はありがたいことにお休みだったけど、風邪っぴきの娘に付きっきりでおわた。

パパも祝日かんけーねぇ。




小児科で同じ保育園の同じクラスのおともだちと会ったんだよ…

みんなして風邪っぴき。

0~3歳児クラスで流行ってるようで。

コロナ対策された運動会だったのに風邪が流行ってしまったよ。




早番の先生が担任の先生だと、自ら先生に「抱っこ!」っていってママにバイバイしてくれるようになった。

保育園で練習してたのか、名前を呼ばれると左手を上げて「はーい!」ができるようになった。

できたね~!って拍手して褒めると娘もニコニコしながらもセルフ拍手する(笑)





運動会は、競技とか見ごたえ的には0歳児クラスは致し方なかったけど、かわいかったよ…!!

先生から「0歳はパパとママを見付けると泣きたくなっちゃうのでひっそり応援してくださ~い!」と注意されていたのにも関わらず一番前におったらやっぱり見つかった笑い泣き

指を指しながら近付いてこようとして先生に捕まってた笑い泣き

でも全然泣かずにしっかり運動会に参加してたぜ。

他のおともだちがグズって先生に抱っこされてる中、娘は1人移動用カートき乗せられニコニコ。

ヒールプロレスラーの入場パフォーマンスのような振りまでしておった。

もう、本当に、何回も動画見返せる(笑)




トゥース!

Tシャツピンクだし、あれ?うちの娘、春日かな?ってなった。

娘、クセ、強め真顔







後輩ちゃんからもらったお下がりの三輪車。

壊れてて音が鳴らないのが残念だが気に入ったようでずっと乗りたがって抱っこ紐拒否された笑い泣き困る~!

まだ使えないよ~って実家に置きっぱなしにしてたの、もう乗れるのね、そろそろ靴履かせにゃ。






さてさて、明日保育園行けるかな~…?!