今日のお昼ははま寿司へ。




机にはめられるタイプのベビーチェア初めて使ったが、これいいね!

取り付け、取り外し簡単で隙間が少なくて物が落ちにくくて助かりました。

色んな音がするし人がたくさんで少しビビってた娘さん、周りをめっちゃキョロキョロしてた。

子連れが多くて赤ちゃん同士でガン見しとった(笑)

終始グズることなくもりもり食べてくれました。

玉子2貫
納豆巻き1個
ハンバーグ1個
チキンナゲット少し
きつねうどん少し

酢飯も嫌がらず。

思ってたより食う、本当によく食べるわ。

さすがパパとママの子ニヒヒ(笑)

こんなにしっかり食べてくれて、食べさせる物もたくさんあるならもっと早くから来てもよかったな~!

外食しやすくなって本当に嬉しい。





復職して初めてのフルでの1週間。

いやはや、嵐のように時間が過ぎていった…

月、火と帰りに泣いていた娘さん、水曜日からはおやつのせんべいバリバリ食いながら待っててくれた。

朝はママにしがみついてまだ少しグズるのよね。

先生に「バイバイ」すればママと一緒に帰れると思ってるのか、朝から「バイバイ」してたよ(笑)

チャイルドシートに乗車拒否され立ったまま首に両腕でしがみつかれたよ…胸が痛いよ…でも行かねばならぬのだ、保育園と会社!!

慣れるまで、もう少し、かな~?!



そういや娘の「バイバイ」がクセ強め。

友達の娘ちゃんが生後11ヶ月の時に手のひらをきらきら星みたくするのを見たからそのイメージでいたのに、うちの娘は肘から先をぶんぶん振るの。

手のひらは柔らか~く握っている。

招き猫?みたいな動き。

おかいつの終わりにテレビに向かってやってたから「あ、これ、バイバイか!」って気付けたのだが。

保育園の先生たちも娘に合わせて同じようにバイバイしてくれるからおもしろい(笑)

朝、パパが出勤する時も笑顔でできるようになりましたかわええ。

でも保育園から出ていくママにはしてくれない笑い泣き(笑)




お仕事に行くパパのことは笑顔で見送れるのに、先にお風呂に入るパパには納得いかんらしい。

ドア閉められてギャン泣き(笑)

ドア開けるといそいそと浴室に上がっていくかわええ。

お風呂大好きなんだなぁ。




何にもつかまらず床から立ち上がれるようになった。

初めてのビスコを食べさせた直後で、「おいしくてつよくなる」って書いてあったから笑った笑い泣き







車の中で爆睡しててパパとママに好き勝手された人。

下の歯、上の歯、まだこんな感じ。

1歳で生えそろってる子もいるのねキョロキョロ

歯は遅い方が楽だよ~と言われたが、歯がそろってると食べられるもの、形状も豊富になりそうでいいなぁと。

海苔とか、噛み切れずに喉に詰まらないかと心配で細かく細かくちぎってあげてる…のり巻きの時に悩むのよね。

歯磨きがまだ本格的でないのは確かに楽ですが。




今週は4日行って金曜日に運動会。

0歳児はハイハイレース(歩ける子はかけっこで)と1歳児クラスと一緒にダンスをするんですって。

「まだみんな小さいので出来栄えには期待しないでください~アセアセ

と、先生(笑)

上手にできるかより、運動会を経験してる娘が見られればいいっす爆笑

楽しみっす!!!