しばーらく忘れていた予防接種。

1歳、1歳半と、また立て続けにあるんでしたよね~ってことで、今日はHibと肺炎球菌の追加接種に。

コロナ対策で予防接種の時間枠が限られていて待ち合い室がもーぎゅうぎゅう。

ソーシャルディスタンス、とは笑い泣き

診察が終わってから大きい待ち合い室も使えたが、それまでずっとどこぞのおねえちゃんが娘をちょしまし(方言か?)してて、パパさんも見てないのか気付いてないのか、さっぱり注意してくれないもんだぁ…

あぁ腕をそんなに引っ張らないでぇぇぇ…

ほっぺ赤くなるくらいつつかないでぇぇぇ…

お、目め!?(両目をあっかんべーさせようとしていた)危ないよ!ってか爪長いな!!

「(娘が)嫌がってるから、ごめんね」

って、抱き上げて逃げるしかなかったチーン

よその子にどこまで強く注意していいか、わからないっす…

自分の子どもより小さい子がいるところでは、きちんと見て注意してほしいなぁ。






話を戻して。

予防接種、もう何をされるのかもわかってきたのか、拘束された時点で泣き出す娘。

小児科に来るのも久しぶりなのにな~?

看護師さんに「(抵抗する)力、強いね~!」って笑われた笑い泣き(笑)

いやはや、ギャンギャン…泣く声も力強くなったなぁという感じで。

終わったらもらえるご褒美のシールも「いらんわー!」と言わんばかりにそっぽ向いてギャーン。

なのに、診察室を出たらピタッと泣き止んだ(笑)

切り替え早っ。

来週は生ワクチン3種ですよ~

大丈夫かな~チーンチーンチーン





二重のくりくりお目めで小柄でかわいぃぃぃ女の子がおりまして。

娘より小さいかな?と思ったら、スタスタ歩いたのよ。

待ち合い室の壁からこちらをチラッ…チラッ…って覗いてきたりして、娘と遊びたいのかな?うふふふデレデレって思ってたら、なぜか私の方へ来て手を伸ばしバグからのお膝にちょこん。

おっふぅ。

かわいすぎて何が起きたかわからんかった(笑)

ママさんが気付いて謝られたけど、むしろ感激嬉しいです。

その後も2回くらい座ってきた(笑)

右膝に娘、左膝に女の子なんて、両手に花かよ。

おっふぅ。

おかげでそのママさんと少しおしゃべりできて。

娘と生まれが1週間くらいしか変わらんかったポーン

「10ヶ月くらいから歩き出して…」って、早っ!

個人差はあるだろうけど、早っ!

娘さん、その子を見て刺激されたのか、小児科で半歩、帰宅後1歩(2歩目でママにダイブ)歩いたよ!

おめでとう拍手

いい刺激をありがとう。

そしてかわいかった、おっふぅさせてくれてありがとう。

首細いし肩幅狭いし、うちの子華奢だな~なんて思ってたのですが、もっと小柄な子を見た後に自分の娘を見たら、でかかった。

ってかやっぱり身長がずば抜けてでかい真顔

その辺歩いてる赤ちゃんを見掛けても、娘の方が、でかい。

身長がある分バランス取りにくいのか…な?

なかなか歩かなくて心配!なんてことはないですが。





上の歯が見えてきたと思ったらどんどんグングン生えてきたよ。

保育園から言われて赤ちゃん用のおやつから普通のお菓子に替えてみても、しっかりバリボリ噛んで食っとる。

雪の宿がお気に入りらしい。

給食も未満児用になるらしく。

1歳過ぎると本当に食べられる物がぐんっと増えるな~!

家での献立も楽になる笑い泣き気がする!







初めての風船で大はしゃぎ。




下の歯が見えるのかわいい酔っ払いラブラブ