娘さん、昨日からくしゃみ連発ガーン

サラサラの鼻水が少し出てたり、鼻息がゼロゼロしてたり。

鼻風邪ですか…?!

夜中、寝苦しいのか、本調子じゃないのか、何度も起きてママの隣に寝にきた。

さっきも、寝る前にちょっと抱っこしてとアピール…久しぶりやんけかわええのぅ。

エアコンの修理が終わって調子がよくなったのはいいのだけれど、今までと同じように使ってたらすんごい冷えるんだよ。

気が付いたら外気と温度差10℃だったり…体に悪い笑い泣きタラー

寝冷えしたか?!

保育園で風邪流行ってるって聞かないしな…

お熱はなく、食欲もりもりなのでとりあえず様子見。。。




今日は家族3人で娘のフライングお誕生日会をしたバースデーケーキルンルン

誕生日の9月3日はママは仕事復帰してるしパパも夜遅いからね、余裕があったら写真くらい撮りたいが。




色んな方のブログで度々見かけていた、これ!

スポンジ膨らませたことない私でも上手くできましたーーー笑い泣きキラキラ!!!

ホイップクリームを泡立て器でがんばったの何年振りだろう。。。

混ぜ過ぎて冷やしたらガチガチになってデコレーション用のクリームがぶっつり切れた笑い泣き




時期的にいちごがなかったので、娘が好きなデラウェア、キウイ、スポンジの間にはバナナを。

缶詰みかんはお初。




みかん食べてすっぺーお顔ニヒヒデレデレ(笑)

完成前にクリームを少し味見させたらみるみるうちににっこり笑顔になったのかわいすぎた(笑)




もっと食べるかと思ったら、クリームなめてフルーツ少しとスポンジ一口食べて飽きてた笑い泣き

この後、ママが美味しくいただきました。

スポンジ、甘さ控えめの蒸しパンみたいで美味しい!

クリームも、手軽に作ったとは思えない、きちんと生クリームっぽかった!

チョコ味のも見掛けたからクリスマスにでも試そうかな~




人の手に物を乗せる?渡す?ブーム?

パパの手をつかんで、手のひらが上を向くようにして、マグを乗せたり下ろしたり。

ママの手をつかんで、手のひらが上を向くようにして、パパのスマホを乗せたり下ろしたり。

「持って!」ってされた(笑)

これがそのうち「どーぞ!」になるのかな真顔




育休残り2日…!!

ストックおかず、離乳食つくらなきゃなぁ…

作業着、ウエスト入るだろうか笑い泣きゲッソリ真顔