先週は毎朝ふぇーんふぇーん言ってたのに、昨日と今日はさらっと保育園に行った。

夜中の寝言泣きもほぼなし。

お昼寝は、土日お家にいるとがっつりぐっすり2回、平日保育園では1回で大丈夫なよう。

先週1週間ですんなり慣れたのね?

我が子の成長にびっくり。

帰りのお迎えでママを見付けた瞬間に満面の笑みで身を乗り出して手を伸ばしてくる姿がかわええんじゃぁぁぁ…ラブラブラブ

抱っこしてる先生は大変そうだけど(笑)



チャイルドシートを前向きに変えたら何やら楽しそうによく笑うようになった。

お顔が見たくてついつい振り返ってしまう…運転中でも娘が見たい真顔




お尻でくるくる回るのかわいい。

動画で撮りたいのにカメラに気付くとニコニコしながら近付いてくるから撮れん(笑)



ごはんを食べたくない、機嫌が悪い時、食べ物をおもいっきりぶん投げるようになった笑い泣き

壁にバナナ…

床に玉子焼き…

あと、米粒がついた手を激しく振る。

米粒が気になるのね、

取りたいのね、

取ってあげるから、お願いだから大人しくして…




先週からエアコンの調子が悪いのです。

先週はガス漏れを直してもらって3日後にまた調子が悪くなり、

エアコン開けてみたらなんとフィルターにほこりがみっっっちり…

自動お掃除ロボットが機能してなかったですとゲッソリ!?

いつから故障してたのか管理会社の人もさっぱり。

とりあえずキレイに掃除してもらってもう大丈夫かと思ったら、やっぱり冷えん。

風量はパワフルになったのにさっぱり冷えん。

冷えんぴえん🥺

アパートの管理会社ではどうにもできずメーカー修理依頼したら、来れるの最短で31日(月)って、え、ちょ、最短で?

この猛暑の中乳幼児かかえて1週間近くエアコン無し?

途方に暮れていたらパパが管理会社に電話して、窓に設置するタイプのエアコンを急遽明日の朝取り付けてもらえることに…助かった。

パパ、珍しく頼もしかった真顔

管理会社も本当に親切!

電話してから対応がすごくて助かる!

明日の朝、ママがかなり忙しくなりそうだがゲロー

とにかく早く寝苦しい夜にさよならしたいぜ…